57.8kg 聞き違い♪└( ̄◇ ̄)┐♪

DSC_3767.JPG

18時に起きて肉うどん作って食べた
無理やり煉獄さんぬいぐるみに「うまい!うまい!」って言わせた

人との接触機会を減らす生活になってもう少しで1年。
今年は毎年2月恒例の「北見厳寒の焼き肉まつり」も中止。
そればかり考えると暗くなっちゃうけど、私にはKITAMI SUN(北見さん)や煉獄さんぬいぐるみがいる
しばらく煉獄さんぬいぐるみに話しかけること多いだろうな~

メンタルが弱るとナチュラルキラーも減ってしまう。
抵抗力弱まる。
たとえばカラオケ好きな人がカラオケ歌うとナチュラルキラー増えるけど、歌うのが苦手で嫌いだと思っている人が無理やり歌わされるとナチュラルキラーは減るなんてお医者さんが書いた記事もあったよ~。
制限された生活の中で…いやそうじゃなくても、小さくてもひとつでも自分が「楽しい」って思えること増やすのはいろんなことの予防に大切なんだね~

さて今日の体重たち。
20210115.jpg

残念ながら腕の皮下脂肪率44.9%で昨日よりちょいアップ。
ま、そうそう簡単に減らないわよね~、筋トレしているわけじゃないから。
ちょっと気になって過去の体重たちをひっぱりだしてみた。

2020年1月3日(去年の最高体重)
20210103.jpg

2019年3月6日
20190306.jpg

画像記録がなかったからはしょったけど、2019年の最高体重は66.7㎏
20190722.jpg
そこから考えると1年5か月で約9㎏ダウンかあ。
体重は変化あるけど、ほかの数字は地味~な変化しかないもんだ
運動で体重減らしているわけじゃない能天気に食べるスローダイエッターだからそうなのだろうけど、さてさて。
どうやって今年の目標である体脂肪率20%台を目指しましょうかね~。
ま、ゆっくりジリちゃんのアイデアメッセージを待ちます
焦ることはない、私にとってダイエットは自宅でも一人でもプライベートでも仕事中でも楽しめることだから


先日「消毒液」を「ショートケーキ」と聞き違えたことちらりと書いたけど、それは「ああ、聞こえる聞こえる!」って言ってくれた友達が数人いて嬉しかった

私も妹も聞き違えること多い。
家系かな??
20代のとき、妹と一緒に居酒屋行って隣の席の人が「小指のから揚げ」ってオーダーしていると聞こえ、私も妹も思わず隣の席をパッと見てしまった。
二人して何が運ばれてくるのか気にしていたらまさしく小指のから揚げのような…そんなわけない
気になって仕方がなかった私たちは店員さんに「すみません、隣の席に運ばれた料理はなんですか?」と聞いたら「小海老のから揚げです」とのことだった。
ホッとした

一度思っちゃうとそのまんま頭に残っちゃうんだけど、少しは疑え~って感じよね。

レベッカの「ナーバスバットグラマラス」という曲を聞いて「ガラスのびんにつめた炎は…」ってところ「ガラスの瓶煮詰めた」なのか「ガラスの瓶に冷たい」なのかと思っていた。

中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」という曲の「チャイニーズ・ダイスをふって」ってところ「チャイニーズライスを食って」だと思っていた。
炒飯かなって。

最近の歌だとLiSAさんの「紅蓮華」という曲の「空睨んでも」ってところ「空にランデブー」だと思っていた。

大分前…まだメールとかやっていないころだったかな。
友達と電話でしゃべっていて「今何していたの?」と聞いたら友達が「風呂入った、忍者風呂」って言うから「ええ~!そんな風呂あるんだ!いつから?」って言ったら友達が「先月から始まったのかな?うん、なかなかおもしろいよ。」と答えて会話が続いてしまった。
そのうちおかしいな?と思ったら…「古畑任三郎(ふるはたにんざぶろう)」というテレビを見ていたという話だった。。。
判明してから友達と「れいれいテレビドラマあまり観ないから知らなかったんだね~、っていうか忍者風呂がある家なんて滅多にないだろう~!」と大笑い。

その1週間後くらいに同じ友達から電話きて「ボキャブラ天国って観てる?見てないか。聞き違いの特集みたいなやつだけど、今週のトップが【風呂入った忍者風呂】だったんだよ~!小学生の投稿だったけど、れいれいすごい、予知したのか~??っていうか、そう聞こえる人が他にもいるんだと驚いた!」と興奮していた

他にも多々聞き違いはあったけど思い出せない…記録にとっておけば良かったな~


ではでは仕事行ってきます~

よろしければ「聞き違いも能天気でいいじゃん💛」ぽちっとなしてくださると救われます~

この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、こんばんは☆

    肉うどん、美味しそう(・▽・)
    夕飯食べたばかりなのに、お腹空きます~

    焼肉祭りは中止になったんですね(´・_・`)
    コロナの影響で、色々なイベントが中止に
    なって残念ですよね。

    私は一昨年くらいまで舞台や歌舞伎を
    観に行くことが楽しみだったんですが、
    コロナの心配があるので、諦めてます。
    映画も行ってないんですよね~

    今までが恵まれ過ぎていたのかな?
    って、最近考えるようになりました。
    「戦時中みたい」って美輪明宏さんが
    おっしゃってたんですよ。

    平和な時代に生まれて来たので、不自由に
    考えてしまうけど、生死と隣り合わせだった
    戦時中に比べたら幸せだと思わなくちゃ
    いけないのかなって。

    感染しないように気を付けながら、
    無理のない範囲で楽しみを見つけて
    行こうと思ってるんです(^_^)

    聞き間違い、あるある(笑)
    夫が「気持ち」って言ったらしいんです
    けど「キムチ」と聞き間違いました。
    桃屋のキムチの素を使ってホイコーローを
    作る予定だったせいかもです( ̄▽ ̄)
    2021年01月16日 18:51
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、おはようさまです(#^.^#)

    気持ちとキムチ、わかる~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    それに触発されて何か思い出しかけたけど、あと一歩で思い出せない…モヤモヤする~(o ̄∇ ̄)o
    多々あったんだよな~。
    今は会話機会も少ないから、家族以外とのやりとり聞き違いも貴重な思い出のように思うわあ。

    私も「体験していないけど、戦時中と比べたらまったくもってまだまだ恵まれているじゃないか」って思っていました。
    鬼滅の刃を12月に観た影響もあるのだけど…
    鬼滅の刃に出てくる若者たち、鬼を退治するという正義のもと命どんどん落としていく。
    鬼殺隊と関係ない人もある日突然鬼と遭遇してしまい命を落としてしまう。
    漫画の世界だからと特に違和感なくのめりこんだけど、実際戦時中というものが過去にあったんだって思いにつながった。

    いろんな職種で大変なんだけど、舞台や歌舞伎…そういうイベント関係のお仕事の方々も大変だよね。
    私もいつ連鎖受けてどうなるかわからない仕事しているし、まだまだ先は見えないけど、動ける人が動けるうちに何かしら楽しみを見つけるって大事だと思う。
    それが新しいビジネス展開発想につながって巡り巡るかも知れないものね。
    2021年01月17日 06:14