58.3kg 雪でスリーエス行けなかった…ラーメンサラダはこんな感じ(*^・ェ・)ノ

IMG_7958.JPG

朝6時頃、窓から外を確認し「あ。覚悟していたより雪積もっていなくて良かった…」とホッとした。

DSC_3710.JPG

タイヤのあとは新聞配達さんだと思う。
大雪でも配達しないとならないから大変だけど、そんなに大雪にならなくて良かった…

と思ったのもつかのま、明るくなってから粒の大きな雪がどさどさ降ってきた
HORIZON_0001_BURST20210108121034656_COVER.JPG
しかも時折強風吹くみたいで真っ白になる。

今日の体重たち。
20210108体重たち.jpg

昨日の夜勤仕事は休みだったのでぐっすり寝て夜中0時頃起きて体重測ったら59.2㎏あり。
ええええ…まあ、そんなときもあるさね~と思ったけど、ジリちゃんが「違う、違う」って言ってる気がした。
ブナシメジと豚肉の汁物作って、もずく酢とヨーグルトと一緒に食べた。
その後ゆったりお風呂入って久々気合入れてクリーム塗って、軽くストレッチしてまた2時間くらい寝た。
で、10時頃もう一度測ったら900g減っていた
開通したわけでもないのに、カラダ温めと流れよくすることで動く体重摩訶不思議

今日の昼ご飯は「ラーメンサラダ」
DSC_3715.JPG
このタレ、好み

「オホーツクに消ゆ」で道東大好きになった横浜のさーちゃんが「おいしいにっぽんシリーズ第2集」84円切手シートに載っている「ラーサラってなんだ??」とSNSにあげていて、私「え?普通にラーメンサラダのことじゃないの?」って思ったのだけど、あ~、北海道以外ではラーメンサラダってあまりメジャーじゃないのか~って気が付いた

「おいしいにっぽんシリーズ第2集」の切手って何??という方は、下記のリンク先をどうぞ

札幌シリーズとされていて、スープカレーとかザンギやウニイクラ丼など美味しそうなイラストの切手なの
シート右下に「ラーサラ」と書かれている。

ラーメンサラダ…特に難しいことはなくサラダにラーメンの麺乗っけるみたいな感じで、普通のラーメン作るより手軽だし生野菜も美味しくいただけてヘルシー
シンプルだからタレが好みか好みじゃないか、麺にも野菜にも合うって思えるかどうかって重要ね。
DSC_3722.JPG
これだけだと胃が冷えるから、お湯と夜中作ったブナシメジと豚肉の汁物も一緒に食べた



はあ。。。
本当は今日、ストレッチのスリーエスへ行く日だった。
雪は降り続いていたけど車は出せたので出発したんだけど、うちの周りだけなのかフワフワの雪の下はゴリゴリのツルツルみたいで車があっちこっち向いちゃう~。
こういうので緊張しまくってカラダのあちこち痛くなってくる。

「国道まで出ればもう少し走りやすくなるはず!」と頑張って国道へ出たのだけど、なんとまあ、それでも車があちこちくるっと向いてしまいそうな感じで、冬道運転びびりの私は30㎞出すのがやっと。

おっせーな~って感じで私を抜いていったワゴン車、私の前で横向きました…
まあ、横向いたけどすぐ立て直してそのまま走り続けていたけど私のビビりは最高潮に!

ひょえ~!すべってるって気のせいじゃなく、みんなすべってるんだ~?!
すべりながらも走るって技、私にはまだないよぉ~
しかも目の前の陸橋、真っ白で道路見えない~、どこ走っていいかわからない~
まななん、ごめん、私引き返す~、泣きながらおうち帰る~

もう、気分は我妻善逸くんだったわ

あ~…夕方にはやむらしいけど。
私が夜勤出勤するときまでに除雪入ってくれますように!

DSC_3716.JPG

そんな願いを込めながら何度も窓から外見ているうちに「あら。鬼殺隊の隊服って雪が合うんじゃない??」なんて思っちゃったんだよね~。
電線が邪魔だったな。
2.JPG

電線部分カット。
IMG_7949.JPG

世界中で多くの人が「滅したい」と思っている共通の対象がある今。

3.JPG

思いの力が強い束になって必ず勝利しますように。

やってること能天気だけど、降る雪見つめながらけっこう真剣に祈った。


だけど近所の人に見られて「どうしたんだ?あそこの人~。か、刀持ってる???」って通報されちゃっても困るから早々に家の中へ
直後に「経済の伝書鳩」という地元のフリー情報誌の配達さんがいらして「おわ~!ギリギリセーフ!」てドキドキものだった

2017年7月1日から北海道北見市に住むようになり、2017年7月29日に北見市常呂町のイベントでコスプレさんたちと写真を撮った。

2017072902.jpg

彼らは旭川の方々だったかな?
「え?旭川からわざわざ来たのですか???」って聞いたら「コスプレしていいよ~ってイベント少なくて貴重だし、地元だと知ってる人に会うかも知れないから恥ずかしくて。」って言っている人もいた。

その気持ち今日すっごいわかったわ。


着るものや身に着けるものを変えるだけで気持ちって変わるね。

20171022オホーツクヒーロー.jpg

それをするのも見て刺激受けるのも大事なことだと思った。

20201005青虎天真2.jpg

20201005青虎天真3.jpg

2018年1月、高知物産展でおこなわれた「池川神楽」
米粒を入れた盆を持って米を一粒も落とさないように舞っているのは当時小学6年生のモモちゃん。LINE友達なの
20180113池川神楽.jpg

今年は高知の方々に会えないのかなあ。。。
(北見市と高知市は姉妹都市で、毎年最初のイベントは高知物産展でスタートだったのだ)
20190109.jpg

私、今はとりあえず冬道運転克服できる刺激がほしいな
そんな元気くれる方大募集~


あ~、もうこんな時間???
夜勤に備えて少し寝ます~、多分今日は雪かきたっぷりあるんだろうな


よろしければ「雪かき頑張れよ~、腰痛にならないように腹に力入れてやってよ~」応援ぽちっとな
「本気」と書いて「マジ」腰痛避けられたら嬉しいです~

この記事へのコメント