59.4kg とりあえず血液検査結果みての食事見直しから(^-^*)/

DSC_2266.JPG

大腸のポリープが良性だったとわかって一安心
心置きなくダイエット再起動

血液検査の結果で意外に思ったのが、少々タンパク質不足だったこと。
食事制限していてタンパク質不足するのはわかるけど、普通に食べているのに??
タンパク質はカラダのあちこちで使われる栄養素。

深刻なほど不足しているわけではないけど、もしかして私が肉とか高野豆腐とかそういったもの食べたくなるのはタンパク質目的なのかななんて想像してみた。
合っているかどうかは別として、そんなふうにカラダや栄養の働きを想像しながら食べることで、体温・体重など管理している自律神経のジリちゃんと仲良くなれるんじゃないかって思ってる

食事制限していない自分がタンパク質不足気味と思っていなかったので血液検査するきっかけがあって良かった!

植物性タンパク質の代表選手、豆。
DSC_2267.JPG
この商品、すぐ使える。
そのままでも食べられる。
DSC_2270.JPG
白花豆はダイエットサプリにも使われるくらいの豆

血液サラサラ狙いで生玉ねぎをふんだんに取り入れるの再開

北見は日本一の白花豆、玉ねぎ生産量。
どちらも私のダイエット意識した食事に入ってくるし、肉大好きだし、焼肉の町北見ってことで私のダイエットは
「北見ダイエット」ってことだ~


東京で生活している北海道出身小学校からの友達が出したCD聞いて通勤。
DSC_2287.JPG
いろいろ思い出がよみがえる。
心のワクワク感、心の波風が私のダイエットには不可欠

昨日の記事の父もそうだけど、ダイエットに限らず「生き生き生きる」ことにワクワク感は大きな影響与えてくれる
DSC_2284.JPG
細胞レベルで活性みたいな
CENTER_0001_BURST20201014145059560_COVER.JPG


今日の体重たち。
CENTER_0001_BURST20201015202222864_COVER.JPGCENTER_0001_BURST20201015202156060_COVER.JPGCENTER_0001_BURST20201015202202571_COVER.JPGCENTER_0001_BURST20201015202208347_COVER.JPG

事務仕事で座りっぱなし時間が長くなっている最近…それにより脚と腕がまずいみたいなので、そこを意識的に流れよくしていこう


これといってダイエットらしきことしていないと思っていたけど、ポリープの検査結果が気になって気持ち凍結していた10日間くらいを経て増えた体重。
あらためて考えると私なりにダイエットしていたんだなと思った。
再確認ログでした


よろしければ、「読んだよ~」元気玉ぽちっとしていただけると、単純に嬉しくて体重減りそうですっ
体重動かしたいならワクワク気持ちからありがとうございます


この記事へのコメント

  • ピカちゅう

    ポリープ良性で一安心ですね♪

    気になることがあると他のことを後回しにしちゃうなって思います。
    そうそう、イキイキ生きる事って本当に細胞が活性化すると思います。(お父さんの顔が全然違う!目の開きが凄く良いです♪)
    生きる気力がなくなると病気がどんどん悪化してしまうのを目の当たりにしたときにその大切さを実感しました。

    普通に食べていてもタンパク質不足になるんですね!
    血液検査でわかるんですか?

    私は今月初めにぎっくり腰ぽい腰痛が出て、その頃から体重が増えてきました。 そのせいか身体がずっと重いような感じがあります。
    2020年10月16日 14:43
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    11月初旬に大腸カメラ、胃カメラ2日連続でやってきます~★
    思い立ったらやっとかないと、いつまでも延び延びになっちゃうよね~。

    スマホで撮った写真、なんか色合いがざらざらしてイヤだな~と思って使わなかった写真だったのだけど、いい顔してる~と思ってアップしました♪
    わかってくれてありがと~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    尿素窒素0.1低いだけだから気にする数字じゃないんだけど、朝しっかり食べて病院行って昼前の採血だったのに低い数値なんだ…と意外でしたの。

    私も寒くなってきてから腰痛だわ~。
    めぐり悪いだけならいいんだけど、ポリープの件があったから「病気のサインだったりして」と気になっていました。
    ほんと良性ってはっきりして良かった良かった(*>∀<)
    でもね、「ほっておいてガンにならなかったかというとそういうわけでもないです」って言われた。
    やっぱりお医者さんの判断に任せて定期的に検査受けよう~っと。
    2020年10月17日 16:07