59kg 嬉しいコメント(#^^#)

20201010根々の丘.jpg

昨日はイベントのお手伝いさせていただいた
お手伝いがあったのでみんなと写真撮ることはできなかったけど、久々1日でたくさんの知ってる人に会えた喜び~
何のイベント?どうだった?という方は、「おいでよ!北見」に書いたのでそちらをチェック


そのイベントでお料理配っていた時にある女性から「ブログ見て来たんです!」と声をかけられ「ありがとうございます♪」と答えはしたけど、どうにも思い出せないわからない…マスクしているからわからなかっただけかとも思ったけどもしかして見知らぬ方???

帰ってきてからコメント確認したところひとつ前の記事にそれらしきコメントがあり、おお~、この女性だったんだ~と疲れふっとぶほど嬉しかった
20201010コメント.jpg

ブログやっていて良かったな~っていう思いと、「畑の仕事も楽しかったし、土が好きだったのかもしれません。」というところにピピピときちゃった

私は虫が苦手なのでアウトドアとか土が苦手で庭の手入れさえしていないのだけど、北見に住みだして4年目…近所の方や妹や友達が家庭菜園楽しんでいるのを見ているうちに少しずつ「やってみようかな…」という気持ちになってきている

大好きなミニトマトがぼろぼろ困るほどできたら嬉しいなとか、もぎたては美味しいんだなとか、周りが楽しんでいるというのを感じる体験積み重ねでそうなってきているんだろうなと感じる。
苦手なもの克服というのはなかなか難しいものだけど小さな積み重ねがゆっくり苦手をほどいていってくれるというのかな。
たけちゃんさんのコメントの「もともと土好きなので」じゃなくて「好きだったのかもしれません。」という表現がさらにそのひとつになってくれた嬉しさ
何歳になっても自分の中の子どもの自分は、周りの助けを得ながら成長していけるんだと思える希望みたいな。
ありがとうございます

昨日のイベントで見ることができた留辺蘂の太鼓チームさんの演奏
IMG_3875.JPG

どこの国でも、昔昔大昔でも、違いはあれど太鼓らしきものってあるよね。
大きな音を打ち鳴らすって元気づけに必要だからかな~。
太鼓って元気でるな~と思うようになったきっかけは青虎天真だけど、どこのチームも年代問わずの一体感があって感動しちゃう
IMG_3874.JPG

コロナ騒動になってからことごとくイベントが中止になった今年だけど…
イベントなんてなくたっていいんじゃない?というご意見もあるだろうけど…

私はやっぱりイベントって、地域や世代や新しい人と人とのつながりの役割として大事なんじゃなかな~ってあらためて思った昨日でございました

今日の体重たち。
CENTER_0001_BURST20201011082620889_COVER.JPGDSC_2243.JPGDSC_2244.JPGDSC_2245.JPG


よろしければ、「読んだよ~」元気玉ぽちっとしていただけると、明日か明後日はりきって病院行って検査結果聞いてすっきりするはずです


この記事へのコメント

  • たけちゃん

    イベントお手伝いお疲れ様でした*\(^o^)/*
    私の方こそ、嬉しいです!ありがとうございました!
    鹿肉の粕汁美味しかったです。留辺蘂の太鼓のチームなんですね♪太鼓も大好きです😍ファッションショーはリハーサルでしたが、見ることができました。
    やっぱり、イベントは大事です。日常から抜け出して、たくさんの刺激を頂けました。コロナ禍でも、こういうやり方でできるんだなぁと思いました。お天気も恵まれましたね☀︎
    帰り道、白花豆の支柱取りの作業をしている農家さんが有り、車を停めて見て覚えてきました。今度、募集あったら応募できるかなと。初めてのことばかりですが、れいれいさんのブログが後ろ盾となって北見での生活が楽しくなってきました。
    *書き込みって初めてです。ポチッとするのも登録が必要なんですね?ネット関連に疎くて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    2020年10月13日 15:11
  • れいれい

    ★ たけちゃんさんへ ★
    またまた嬉しいコメントありがとうございます(#^^#)

    私はほんと1か月ちょい前くらいからちょこっとお手伝いで参加しただけですけど、このイベントかなり前から構想温められていたようでコロナがなければ、7月か8月、根々の丘が花でいっぱいのときにおこなう予定だったようです。
    やるか…やらないか…かなり悩んだ上で決めたことと思われるのですが、天気に恵まれたのは本当にありがたかったです。
    昨日、おとといは雨でしたから余計に良かった…と思いました。

    ポチっとは登録必要ないです( ;∀;)
    ブログの種類によっては、そのブログのランキングに参加するため登録必要なものもありますけど、このブログはその必要はないです。
    私が使っているこのブログも、ブログランキングサイトも無料。
    無料のものってあれこれ広告などがまざってきてそれを見てそう思われたのかも知れないですけどまぎらわしくてごめんなさいです💦

    「目標体重50㎏台」か「50歳代」と書かれたバナーをクリック、もしくはタップしていただくだけで、ランキングサイトに点数入る仕組みで「ああ、〇人の方が読んでぽちっとしてくださったんだな~」というのが励みになるというか、嬉しいんです♪

    以前「毎日5回はぽちっとしています」とおっしゃってくださった方がいらっしゃったのですが、1つの回線から1日1回のみ点数加算される仕組みですので、1日に複数回ぽちっとしてくださっても夜中0時過ぎないとあらためての加算はされないので大変恐縮でございました( ̄▽ ̄;)

    順位にこだわるわけじゃないのだけどランキングサイトに参加しているのは、情報同士の出会いきっかけが増えるからです♪
    私は北海道生まれだけど26年関東で生活してきました。
    北見で父と二人暮らししようかどうしようか3年悩んでいたとき、ランキングサイトの「北見情報」というカテゴリに参加されていたブログを読んで「生活感」のイメージをいただいていました(^-^*)/
    市のホームページや、素敵に北見市を紹介!というサイトはそれはそれで情報として助かるのですけど、個人のブログから得られる「生活感」というのはこれまた貴重でございました(*^▽^*)

    そしてこうしていただくコメントからも「ほおおお!」と感動をいただいております。

    なかなか白花豆の支柱取り作業をしっかりご覧になって「今度募集があったら」と考える方に出会えませんわ★
    たけちゃんさんのお考えにふれられて嬉しいことです。
    ありがとうございます(*^▽^*)
    2020年10月13日 23:56