59.1kg マスクし続けて顔変わったところありませんか?( ;∀;)?

20200909トルコキキョウありがとうございます.JPG

またご近所の方から、母が好きだった花ということでこんなにたくさんの…と、トルコキキョウ(という名前で合ってるのかな?)をいただいた。
私が昼間寝ている間に届けてくださったそうで、直接お礼を言えていない
先日くださった方と同じ方…いやはや恐縮です、ありがとうございます

この蕾たち、全部咲いたら…って考えると楽しみです
20200909つぼみ全部咲きますように.JPG

明日から涼しくなる予報なので、長持ちしてくれそう


今日の体重たちにおどろいた
CENTER_0001_BURST20200909181903247_COVER.JPGDSC_2501.JPGCENTER_0001_BURST20200909181918614_COVER.JPGDSC_2502.JPG

昨日58㎏ちょうどで、もう少しで57㎏突入か~?なんて期待していたのに1.1㎏アップ
仕事がなんだかんだ忙しく、冷房がきいた職場に12時間くらいいてカラダ冷えたのかもしれない。
帰ってきてからお腹少々下った
下ったのに体重増えるなんて~ほんとカラダは摩訶不思議。

父のために来年はエアコンつけようと思うけど、私冷房生活に慣れることできるかな。
父の寝室だけにつけようと思っていたけど、室温が食欲落とすのならリビングにもあったほうがいいってこと?
ん~…寝室でご飯食べさせる??
それもなんだかな~。

先ほど今月4回目のポンユ(うちから車で10分ほどで行ける温泉)行ってきたのだけど、いつも「ぬるい」と感じる浴槽につかっても「あったかい」と感じた。
30度の室温の中で寝ていたあとなのに…冷えの影響ってカラダに残るのかしらね??
同じ人間でも体感温度って変わるものだね。


昨日の朝、偶然ちゃっぴーのお散歩中に出会ったお父ちゃんが「そういえば疲れた顔していたけど大丈夫?」とメッセージくれた。
こってり事務仕事したあとの休憩時間だったから疲れた顔していてもおかしくないんだけど、偶然ちゃっぴーに会えて嬉しい気持ちが顔に出たはずなのにわざわざあとからそんなメッセージくれるほど疲れた顔していたのかしら??

でも、最近「目の下のたるみ」がぐんぐんたるんたるんしてきていると思う。
いわゆる「目の下のだるん」というの?
体重落ちて顔が老けるのイヤだな~とは思っていたけど、そのせいだけじゃないような…マスクのせいもある気がする。
マスクすると、頬が中央に寄るような感じになり、ほうれい線や目の下のだるんが強調されてきた気がする。
それがクセづいたような…

そんなこと思う方いらっしゃいません??

単なる加齢の影響??

マスクで肌荒れというのも聞いたけど、マスクするのが長く続くようなら…顔の肉が外側へ引っ張られるような美容マスク販売されないかな~と願うのでした



ではでは

久しぶりの夜勤4連勤、残り2日けっぱれ!応援「喝っ!」ぽちっとなお願いします

この記事へのコメント