59.9kg 津別町で過ごした休日【ノンノの森ネイチャーセンター】【奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ】(#^^#)♪

IMG_8200.JPG

8月5日~12日まで休みで昼間活動する生活だった。
13日から夜勤仕事生活に戻ったのだけど、今一つ体調ペース(体内水分の流れ)がつかめていない
最近北見市の気温差は15度くらいあり、それにもついていけない感じ。
ってことで、体重アップ気味なのは仕方ない、気温が安定する秋を待ちまっす。

今日は8月8日に行った津別町のログ
8月7日に陸別町の【銀河の森コテージ】に泊り、翌日津別町に住む72歳のお友達ふーみんを迎えに行った

IMG_8065.JPG
ふーみんはずーっと愛知県で過ごしてきたけど、親の介護のため津別町へ戻ってきたUターン移住者。
すでにご両親は他界されたけど、高齢のご両親が動きやすいように…お母さまが可愛いグッズを見て喜ぶように…とふーみんがリフォームしたおうち、去年訪問したときと変わらず素敵空間だった

【西洋軒】北海道網走郡網走郡津別町東4条3)でランチ。
IMG_8113.JPG

ランチのあとは【ノンノの森】津別町字上里703-4)へ
IMG_8127.JPG

アクティブなたーさんは森を歩きたいと言っていた
IMG_8221.JPG

インドア派の私。
ノンノの森ネイチャーセンターのカフェコーナーで、窓から小川と薪を見ながら飲むアイスコーヒー…癒されるわあ。
IMG_8225.JPG

メニュー
IMG_8174.JPG

大きな窓にふーみんも満足してくれたようです。
IMG_8166.JPG

カフェスタッフ友達にも会えたし
IMG_8143.JPG
※飲食するとき・写真撮るときだけマスクはずしましたのよ
IMG_8149.JPG

「ステキな空間~」って、かっちゃんうっとりしていました
ホラネロファンの方、こちらでグッズ販売していましたよ~

IMG_8258.JPG

森散策もよし、私のようにインドア派の方はカフェで癒されるもよし!の素敵な【ノンノの森ネイチャーセンター】でございます

ネイチャーセンターの斜め前に【ランプの宿 森つべつ】があるので、そちらの駐車場に車を停めてくださいまし。
IMG_8200.JPG

こちらのロビー空間も癒しを満喫できます
IMG_8315.JPG

IMG_8288.JPG

IMG_8276.JPG

IMG_8277.JPG

IMG_8321.JPG

日帰り温泉も堪能
IMG_8330.JPG
温泉上がりのふーみん、美味しそうにソフトクリーム食べていた

そうそう、ここの「家族風呂」は去年父と利用したけど、とっても素敵でしたよ~
2019年9月3日の記事

「家族風呂??」と気になった方はこちら参考にどうぞ
家族水いらずで温泉楽しみたい!という方におススメです


津別町は「クマヤキ」売ってる【道の駅あいおい】網走郡津別町字相生83番地の1 国道240号沿い)もあるし。
20200714クマヤキ.jpg
北見から1時間弱、気軽に遊びに行ける森の町です


ではでは


あ、忘れていた今日の体重たち。
20200818体重たち (1).JPG20200818体重たち (2).JPG20200818体重たち (3).JPG20200818体重たち (4).JPG
ジリちゃんの機嫌損ねないように、焦らずのんびり足のマッサージしながら体重減るの待ちますわ

よろしければ優しきぽちっとなお願いします~

この記事へのコメント

  • ピカちゅう

    津別にもいろんな場所があるんですね~♪
    またまた行きたい場所が増えました~
    自然を見ながらコーヒータイムは羨ましいです(*^-^*)
    道の駅あいおい、お豆腐屋さんが入っていましたか?
    昔行ったら美味しい油揚げを買った記憶があります。
    クマヤキも売ってるんですね!!

    オホーツク海もだんだん秋の気配が近づいてきてるのを感じます。
    北見の気温差が凄い!! 体がついていかないですね。

    私、トイレに行く回数が少ないんですよ。
    朝から夕方まで2~3回。
    水分はとってるのに、身体が重いようなもったりする感じは尿量の関係もあるのでしょうか・・・
    2020年08月20日 11:38
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    津別、なかなかスポット多いですね~♪
    ノンノの森ネイチャーセンターやランプの宿森つべつのほか、チミケップ湖、津別峠、道の駅あいおい(豆腐屋さん入っていましたよ~)、まだ行ってないけどシゲチャンランドや木材工芸館とか気になるところが多々あります~♪

    今日、12日ぶりかな?久しぶりの57㎏台みました♪
    昨日から涼しくなっていたので、尿量が増えたんです。
    毎年それ感じるんだけど、暑い日が続くと汗をかく分の体内水分確保している気がします。
    で、涼しくなると汗かかないので体内水分余る、それ一気に出してくる、その波にうまく乗れたら秋に体重減りやすくなる気がしています。
    勝手な私の思い込みかも知れないけど(*>∀<)
    でも、去年もそうだったけど夏に体重減っていう記憶あまりないんですよね~。
    ピカちゅうさんのカラダがもったりする感じというのも、もしかしたら汗かくための水分確保状態なのかもしれなかったりして。
    あと、今日体重減っていたのは爆睡できたからというのもあると思う。
    小指痛くて変な歩き方して疲れたまっちゃって💦
    おかげで爆睡、結果オーライだったような???
    暑さで熟睡できていないというのも体もったりする原因かも知れないですよね。
    なんにせよ尿がすっきり出ると老廃物も流されるわけですから、さわさかスッキリです♪
    カラダにはカラダの都合もあるので意思でどうにかできるものではないけど、足上げするなど体内水分の流れをイメージしてみてください。
    引力の影響は受けているし、「さする」クセをつけるだけでも流れを助けることになると思いますよ(^-^*)/
    2020年08月21日 16:34