58kg 父久々外食チョイスは【ツムグラボ】!!そしてさようなら。別れがつらい…(*'ω'*)

IMG_7452.JPG

今日は父、約5か月ぶりの外食しました
父がチョイスしたのは「つむぐラボ-TUMUGU Labo-」北海道北見市豊地26-26

HORIZON_0001_BURST20200803121159417_COVER.JPG

夏期限定メニュー「生そうめんセット」をオーダー。
DSC_1951.JPG
お~い、マスクしたまま食べようとしているよ~
久しぶりの外食で少々落ち着かない様子ではあったけど「美味しかった」と言っていて良かった良かった。

帰って昼寝したいという父を送ったあと、常盤公園の睡蓮の様子を見に行った

IMG_7471.JPG

先日咲いていた花は終わってしまっていたけど、蕾がたくさんあった

まだまだ楽しめるねと会話しているかのようなカモさんたち。
IMG_7475.JPG

はりきって食後のウオーキングのつもりだったのだけど…あああああ!ほんっとわずらわしいわ~、歩いていてズボンがずり落ちてくるのは!!

7月6日、まみさんと小清水原生花園行ったときにはいていたズボンもゆるくなっていて、歩いていたら脱げそうになっていた。
20200706小清水原生花園 展覧ヶ丘展望台.JPG
まみさんが細すぎるから並んで写真撮ると「本当に痩せたの?」って自分でも思うんだけど、歩いているだけでズボン脱げてくるってのが「ああ、本当に痩せたんだな…」と実感につながった

嬉しいことなんだけど、ほんとわずらわしいわ。

まみさんに「歩いていて脱げるズボンって…それもう捨てる段階じゃない?」って言われたんだけど、お腹いっぱい食べればまだ脱げないでいるから…と新しいズボン買わずにいた。

でも、今日はわずらわしさがピークに達し、ようやく新しいズボンを買ってきた

で、比べてみた
IMG_7483.JPG
右が小清水原生花園ではいていたズボンで、左が買ってきたズボン。

え。
差がよくわからない???

もういっちょ!
左が買ってきたズボン(嬉し恥ずかしゴム入りにした)、右が今日はいていたズボン。
IMG_7482.JPG
こっちのほうがデニムだから差があるのわかりやすい…かな??私だけ??

デニムのゆるくなったズボンは、実家に帰ってきた時用にずーっと置いてあったもので3年前実家に住むようになってはいてみたけどはけなかったズボンだった。
3年前は「これはけるようになるのを目標にしよう~」なんて思っていたのに、まさか歩いていてずり落ちる日が来るとは…スローダイエッターだけに感無量

ええい、これで差がわかりやすいかしら
ずり落ちズボン2つと、今日買ってきたズボン2つ重ねてみた。
IMG_7487.JPG

私、同じ服何年も着るタイプで愛着ありありなんだけど…ここまで差が出ちゃったらまみさんが言うように捨てるタイミングだな~。
仕舞い込む場所も限られているし…本当はまた太った時のためとっておきたいな~なんて思うんだけどね

どちらも6年くらいお世話になったズボン。
長い間ありがとう…

…ああ、やっぱりまた太った時のためにとっておこうかなあ。。。

揺れる心~
いったんズボンから気持ち離れよう~っと。

今夜日付変わって8月4日の1時頃、満月を迎える
満月まではむくみやすいから~と放置していた「太もも痩せできるかアプローチ」、明日から楽しんでいきますわ

今日の体重たち。
20200803体重たち (2).JPG20200803体重たち (3).JPG20200803体重たち (4).JPG20200803体重たち (1).JPG

あ、そうそう、昨日の記事の「ほんだ屋」さんというお蕎麦屋さんについて「美味しいよね~」「行ってみたい!」という地元友達メッセージけっこういただいたのもあって、久々「北見・オホーツク飲食情報★プラスアルファ」ブログ更新しました
メニュー写真なども載せたので気になる方はチェックしてくださいませ

あと、昨日の食べた記録に「チーズとワインのお店 heppoco(ヘッポコ)北海道北見市北5条西3-7-8狸スクエアビル 2F)行ったこと載せるの忘れていました~
HORIZON_0001_BURST20200801210044281_COVER.JPG
DSC_1948.JPG
ちーちゃんチーズ好きだったので「モッツァレラチーズのお刺身だって~!食べてみたい~!」と喜んでくれましたわ



ではでは

いつもぽちっとなありがとうございます~
ぽちっとなのおかげさまで太もも痩せ、きっと4日からハッスルしちゃいます~

この記事へのコメント

  • ピカちゅう

    凄い!小さくなってるーーー!!
    大きすぎる服を保険のようにとっておきたくなりますよね。
    今は太らない前提( ´艸`)で捨てるようにしてます。

    生そうめんセット美味しそう♪
    れいれいさんは、温冷2種類をオーダーしたんですね♪
    お父さん、5か月ぶりの外食は楽しめたかな(⌒∇⌒)

    ヘッポコさんのチーズもいいですね~
    見てるだけで楽しくなっちゃう♪

    今日は満月なんですね。
    私の今朝の体重も58.2㎏でした。
    ジメジメ暑くて水分補給していても、排出することなくかなり浮腫みました(^^;)
    最近、野菜不足が気になっています。
    れいれいさんのご飯はいつも野菜多めなので何か意識してるというか野菜の種類とかありますか?
    野菜不足で身体が重く感じる気がします。。
    2020年08月04日 10:27
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    なんか自分でも信じられないんですわあ。
    洗濯失敗したみたいですよね(笑)
    去年、まみさんとの知床旅行のときにはいていたデニムは完全アウトでとっくに捨てていたんだけど、それだけ特別伸びちゃったのかな~なんて思っていました。(ゴムじゃないやつだったんだけど)
    で、次はコレ、次はコレ…とはけなかったやつ引っ張り出してはいてみたんだけど、歩くとずり落ちてくる…父と一緒に外出のとき、父の手をひいているから危険だな~って思って昨日ズボン買ってきましたわ。

    はい~、いつも通り2種いきました(^^)/
    もう一杯食べることになったら食べられそうです♪
    これで腹八分目だ♪と思い込み思い込み(*>∀<)

    湿度高いよね~。だんだん北海道の気候も変わってきているんだな~って感じるね。

    野菜については、スーパー行ったときにまず何の野菜食べたいか見てまわります。
    安くなってるの見るとそれ食べたくなるかも知れないし~♪
    玉ねぎは日持ちするので常備、生玉ねぎスライス入れられるものは入れちゃいます。
    サラダ、汁物、パスタに混ぜ込みなど。
    食べたかったら食べるけど、根菜やじゃがいもはあまり食べないです。
    ハッパ系やきゅうり系、カサ増しにもやしやエノキ(きのこだけど)。
    あとはしょうがやにんにくときどき。
    あ、ミニトマトは「アンチエイジング~」とか思い込んで食べています(*>∀<)
    生で食べたいときは生だけど、にんじんとトマトは加熱したほうがいいと思っています。
    意識としては「野菜やキノコ、海藻類は体調を整える」って思っているので、なるべく毎日食べるようにしてます。
    だからサラダ食べ放題とか大好きだわ~o(^▽^)o
    2020年08月04日 14:59
  • ピカちゅう

    思い込み大事ですね~♪

    私も葉っぱ系が好きです。
    身体がスキッリする感じがします。
    れいれいさんの食事ログ、ミニトマト食べてるな~って思っていました。
    トマトはアンチエイジングですね(⌒∇⌒)
    身体を流すための参考になりました!
    ありがとうございます。

    北海道には梅雨はないと思っていたけど最近は蝦夷梅雨というのがあると知りました。
    2020年08月05日 10:06
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    はい~「思い込み」はマストです~(*>∀<)
    巨人の星も「思い込んだら」試練の道いけちゃう、「重いコンダラ」じゃないんです~(意味不明でごめんなさい)
    何が望みなのか、カラダの管理している自律神経のジリちゃんにわかりやすいように思い込んで、余計なこと(ああ…でも痩せないんだよなあとか)無意識に考えていないかチェックするのが大事と私は思っています~♪
    野菜やきのこやもずく酢食べるときは「これはいい仕事してくれるに違いない!」って感謝して食べて、がっつり系食べるときは「ジリちゃんも食べたいって言ってるし♪いっただきまーす💛」ってワクワクして食べてまったく後悔しない食事を繰り返すのも大事♪
    後悔しないじゃなく、食べられる環境に感謝して大満足に食事を終わらせるのが大事だと思っていますo(^▽^)o

    そうそう「蝦夷梅雨」って言葉聞いて「ひょえ~」って思いました。
    昨日(8/6)は28度から2時間で18度に下がり、気温変化についていけない感じです( ;∀;)
    2020年08月07日 03:55