とりあえず58.3kg いろんなことに感謝な1日(^-^*)/

20200724.jpg

昨日は父の誕生日、お昼ご飯は父のリクエストで「津村製麺所」の麺だった

20200713お昼.JPG

お寿司テイクアウトとかしようか?って聞いたんだけど「北見信金からもらった津村さんの麺が食べたい」と

そう、この麺は北見信金さんからお誕生日月ってことでいただいたものだったんです。
DSC_2217.JPG

オホーツク管内で育った小麦「きたほなみ」を使った「ご長寿うどん」ですって
DSC_2213.JPG

紅白になってたよ
DSC_2221.JPG

そして汁が美味しかった~
DSC_2222.JPG

23日は父の誕生日ってことで、寝不足して食べ続け59.5㎏で7月23日19時30分頃に眠り…

今日の1時半頃起きたら体重59.2㎏でトイレ後に体重はかったらマイナス900gで絶好調
ここまでがっつり引き下げてくれてありがとう自律神経のジリちゃん!
寝る前にお湯飲みしておいて良かった

DSC_2375.JPG

これは今日一日流れいい感じだろう~と思いながら夜食の準備
DSC_2380.JPG

昨日の美味しい津村さんの汁を余しておいたので、豚肉プラスして食べようと思ってワクワク~
DSC_2381.JPG
津村さんの麺じゃないけど「きたほなみ」160gゆでてます

津村さん、北見信金さん、ジリちゃんに感謝して「いただきまーす」ですわ
DSC_2382.JPG
私としてはダイエットばっちりの食事、美味しかった


はりきって掃除洗濯して一息ついて、焼肉愛ちゃんとやりとり。
なんと父にプレゼント持ってきてくれたよ~
DSC_2389.JPG
最初はしぶしぶだったシルバーカー、昨日のうちにすっかり「相棒」として受け入れた父。
夜中のトイレも大丈夫でした。
自分で用意した朝食の説明をするから写真撮ってくれ催促するほどの上機嫌っ
20200724説明する父.jpg
朝から上機嫌だったのに焼肉愛ちゃんきてくれてさらに上機嫌っ
愛ちゃん父に心の波風ありがと~、感謝

20200724ファミリーレストランエフ.JPG
私が2017年7月北見に移住して働くことになった職場で、斜め前に座っていた焼肉愛ちゃん。
仲良くしてもらって、いろいろ情報教えてくれたり、美味しいお店や阿寒湖など連れて行ってくれたり、KITAMI SUN(北見さん)作ってくれたりと私の北見ライフをスタート月からぐわっと広げてくれた焼肉愛ちゃん。

意外なことに初来店だった~

ハンバーグドリアがずーっと気になっていたんだって
IMG_6982.JPG
IMG_6927.JPG

私も頼んだことないもの食べようかな~と思いつつ、定番のステーキ丼っ
IMG_6913.JPG

焼肉愛ちゃん白花豆の天ぷらもオーダー、分けてもらっちゃった
IMG_6939.JPG

食後はダルゴナコーヒー飲みながら近況報告女子のおしゃべりタイム
IMG_6958.JPG

私が今年4月転職したので職場はバラバラになっちゃったけど、変わらず遊んでくれて父までかまってくれて大感謝ですわ
今日は焼肉愛ちゃんと「職場一緒の人」から「友達になった記念日」だったので、一緒にランチできて良かった~


エフさんのお店の前に白花豆がプラスされていたよ~
IMG_6975.JPG

いろんなことに感謝した1日…感謝できる日を送れることにこれまた感謝
これから少し寝て体重測って58.3㎏より低かったらそっち採用~

最近の北見市は涼しくて、コスモスもきれいに咲いています
DSC_2341.JPG



おやすみなさいまし~

いつもぽちっとなありがとうございます。
嬉しくてなんと!!今日は2回も開通しちゃいました~

この記事へのコメント

  • ゆう

    お父さんお誕生日おめでとうございます!
    シルバーカー使い慣れたら安心ですよね。うちの実家は狭いから車ではなく柵みたいな支えを母に渡しましたが…やっぱり歳なのねってしみじみしました。
    うちのお客さん達は高齢者が多いんですが90代で一人暮らしの人が何人もいて耳こそ遠いけど普通に暮らしてるんです。そういう人と母は何が違うんだろうとか考えちゃいますね。
    なんかね一瞬せん妄が出てたっぽくて本当怖かったです。

    てかコスモス?!え?あれ?その土地の一部だけ咲いてるんですよね?
    2020年07月25日 22:01
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ ★
    ありがとうございます(*^▽^*)

    バリアフリーな自宅ではないので、部屋を移動するときは段差あるのだけど、とりあえず今のところ上手にかわせるので父の行きたいところはどこでも行けています。
    この段差も厳しくなってくるときが来るのだろうけど…とりあえず今を楽しんでもらいます★

    そうですよね~、ひとことで高齢と言ってもさまざまですよね。
    柴又に住んでいたとき「母が福島から出てきたので一緒に中華料理食べに行ってくれませんか?
    あれこれ食べたいんだけど、2人じゃ食べきれないと思うので…」と言われお邪魔しました。
    そのお友達は50代後半、お母様は82歳だったかな??
    えええ?福島で一人暮らしで、しかも一人で電車乗り継いで東京まで来たの???と驚きました。
    当時の父はギリギリ60代だったけど、父には絶対できないことだわって思いました。
    体質や持病などカラダ的なことが大きいけど、思い込みとか、気力とか、そういった「精神的」なことのほうが影響大きい気がします。
    いくら健康な体があっても「自分は年だからもうダメだ、できない」って思ったら動けないですしね。

    母のほうの祖母はまったく高齢を感じさせないアクティブな人でした。
    心臓にペースメーカー入っていたんだけどね。
    まだその頃は若かったんだろうけど、私が小学生のときにディズニーランドができて、冬休みにばあちゃんち遊びに行ったら(当時多摩に住んでいたんです)「せっかく来たんだからディズニーランド行くよ!」って先頭きって電車で行ったんです。
    電車乗り継いでたくさん歩くなんてこと、北海道人慣れていないからディズニーランド着いた時点でへとへとなのに、ばあちゃんハッスルしていたな~っていうのすごく覚えています。
    父や母だったら考えられない行動ですわあ。
    2020年07月26日 13:00
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ2 ★
    コスモス、けっこうあちこちで見かけます。
    私も最初の年は驚いたんだけど、ひまわりもコスモスも咲くとき重なるんです。
    とっとと咲かないと8月半ばから寒くなるって知ってるんですかね~(笑)
    去年7月21日に撮ったコスモスの写真もあるんですわ~。
    2020年07月26日 13:02