58.5kg オホーツク海の夕日。

IMG_5828.JPG

中学時代からの友達まみさんと思い出めぐり最中です。
8日までの予定。
それまで記事更新ストップするかもですが、そういうわけで元気ですのでご心配なく。。。

コメントのお返事も遅くなります、ごめんなさい。



去年撮りたくて撮れなかった網走原生花園の海の夕日が撮れました。

IMG_5887.JPG

IMG_5812.JPG

IMG_5825.JPG

IMG_5828.JPG

オホーツク海に浮かぶ光の道。

IMG_5841.JPG

IMG_5843.JPG

消えていく。

IMG_5862.JPG

朝日も撮れたらいいなと願いながら眠りにつきます。

IMG_5949.JPG

世界中が穏やかになる日が早くきますように。

この記事へのコメント

  • ピカちゅう

    オホーツク海の夕日、紋別方面で見るのとはまた違った風景で綺麗ですね~
    れいれいさんはどんな感じ方でしたか?
    私は、ほっとする穏やかな日もあれば、寂しい気持ちになるときもある夕日です。
    斜里、満喫してますね♪
    この時期だからこそ、リフレッシュして過ごしたいですね。
    2020年07月07日 11:40
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    去年、小清水原生花園の海でもぎりぎりこの時期夕日が海に沈むんだなと知りました。
    ただ、去年は下の方に厚い雲があって夕焼けもなくただただ暗ーくなって終わっちゃいました。
    今年は撮れて良かったです!
    …という気持ちだったので、この日の夕日はまみさんと「やったね~、リベンジできたね~」なんてウキウキでしたが、日によっては切なかったり、寂しかったり、むなしかったりしますよね。
    「終わってしまう」という気持ちにつながるからでしょうか。

    でも…去年から朝写真しょっちゅう撮りに行くようになり「また太陽昇ってくる、また明日~」という気持ちになることが多いです。
    この日でいうと、約8時間40分後にはまた太陽に会えるってことですからね。
    このあと去年食べて感動した「くりから」という焼肉屋さんへ行き、22時頃ホテルに戻り少ししゃべってお風呂入って1時に寝て2時に起きて朝日も撮りに行きました。(日の出時間3時47分)
    今時期は夕日も朝日も撮りたいと思うと睡眠時間たっぷりとれないんですよね。
    休みだからできる楽しみでした。
    2020年07月09日 08:45
  • ピカちゅう

    昨年のリベンジだったんですね!
    それにしても、1時に寝て2時起きって!!!!
    凄いです。 夏の日の出は早いけど綺麗ですもんね(^▽^)/
    そして昇る太陽に海が照らされたりしたら、今日も頑張ろうってウキウキしそう。
    斜里旅行は景色もお肉も満喫したんですね♪

    いつも思っているんですが、とても写真撮影が綺麗ですよね。
    一眼レフで撮っているんですか?
    2020年07月10日 11:04
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    そうなんですよ~、去年は知床から網走方面へ向かっているときにきれいに太陽が見えていて「時間からいくと、これは原生花園あたりで海に沈むきれいな夕陽が見られるね!」とワクワクして車走らせていたら…近づいてみたら下の方に分厚い雲があって光も届かず急に真っ暗になった感じでした😿

    一応2時に目覚ましセットして、起きられなかったらそれはそれであきらめよう~って言っていたんだけどばっちり起きましたわ♪
    修学旅行並みのワクワク感でした♪
    ちょっと雲があったけど、きれいな色見られましたよ~。
    そのうちアップしますね♪

    写真、2017年北見に来てから買った普通の4万台のデジカメですわ。
    ブログ仲間のしげくんには「そろそろ一眼レフやらないかい?」とお誘い受けていますけど難しそうってイメージがある~★
    2020年07月10日 20:45