57.9kg 【ミルククラウン】と体脂肪率ログ

IMG_5808.JPG

今日は仕事帰りに久々「しまむら」寄った
IMG_5804.JPG

買いたいものはなかったけど、青空きれいだなと思った。

帰宅して体重を測った。
20200705帰ってきてからの体重たち (2).JPG20200705帰ってきてからの体重たち (3).JPG20200705帰ってきてからの体重たち (1).JPG20200705帰ってきてからの体重たち (4).JPG

最近職場の冷房にやられている感があって、肩まわりがもったり、首が少々痛い。
仕事帰りに体重はかると体脂肪率が妙に低くでる…むくみ??
体脂肪率30.6%???体年齢50才???と驚いた

寝て起きてからの体重たち。
20200705起きてから体重.JPG20200705起きてから体脂肪率.JPG20200705起きてから体年齢.JPG20200705起きてから.JPG
あ~、やっぱり冷房影響抜けるとこれくらいの数字なんだなあ。落ち着く。

なにってわけじゃないけど、冷房の中にいる、いないだとこんな差が出るんだなってことと、カラダリセットする睡眠大事だな~とログしたかった


今日はエフ先輩のお店、「ファミリーレストラン エフ」に「ミルククラウン」のキッチンカーがくるということだったので父を連れて行ってきた
IMG_5806.JPG

IMG_5807.JPG

父は「ミルククラウンといえば牛乳が美味しいって評判のところだろ?これが噂の!」と言って嬉しそうだった
IMG_5810.JPG

よかったよかった。



突然だけど7月4日の夜明け写真。
IMG_5793.JPG

青空の下で父の笑顔を見ながら…大雨の被害に心が痛む。


この記事へのコメント

  • ピカちゅう

    ミルククラウン初めて聞きました~
    (私が知らなさすぎ)
    ソフトクリームが美味しい季節になりましたね。

    私、今は色んな情報に落ち込みそうでテレビ見てなかったんですが、大雨の被害に胸が痛くなりました。
    北海道のように青空に喜ぶ地域もあれば大雨で大変な地域もある。
    当たりだと思っていることも実は他では違う・・
    何か意味不明だけど、心を痛めながら自分の今に感謝も沸きました。
    2020年07月06日 13:17
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    いやいや、ミルククラウンさんはソフトクリーム屋さんじゃなくて実は牛乳屋さん。
    しかもあまり大量販売していないんです。

    訓子府になるのかな??
    私がよく行く飲食店「かんてき」や「サイケデリック」でも美味しい~ってグラタンとかクリームパスタのソースなどもミルククラウンさん使っています。
    子どもにミルククラウンの牛乳飲ませたら他の牛乳飲まなくなって困ったなんて声も。
    大量生産できない丁寧なつくり方しているのでお値段も高い牛乳。
    欲しい人は予約しないと買えない状態なので、ご存知なくて当然ですわ(^-^*)/

    うち、テレビは見ていないけどラジオや新聞ではひどい大雨の状況は汁知るわけで。。。それでも胸が痛むのに、今ホテルだからテレビで画像見て大ショックでした。
    前から予定していた中学時代からの友達との思い出めぐりしている最中だけど、二人で複雑な心境です。
    でも、今無事でいられることに感謝して、予定は予定通りおこなうのが役割だなと思っています。
    災害はいつどこでおこるかわからない。
    大事なのはお金になります。
    人が動きを止めたら経済まわらないから。
    そこを理解しリスク責任もって動くのが大事だと思っています。
    2020年07月07日 08:39
  • ピカちゅう

    牛乳屋さんだんたんですね(^^;)
    ですが、美味しそうなソフトクリームですね♪
    私も、牛乳嫌いではないですがあまり飲まないので飲んでみたいですね~

    この時期ですが、人の動きが止まるとお金回らないですね。

    私ね、今までずっとマミオに付きっきりでお誘いをお断りすることがほとんどだったんです。
    予定は予定としての役割。が腑に落ちる今です。
    来週もお誘いあって、どうしようか迷っていましたが、たまにリフレッシュ、マミオと距離おくのもいいかな~て思い始めてます。
    そして、またお世話する・・・
    2020年07月07日 11:50
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    そうなんです~、牛乳屋さんなのでご存知なくて無理ないですわ~。
    私、牛乳飲まないのでミルククラウンさんの牛乳がどれだけ美味しいかというのは知らないんですけど、ミルククラウンさんの牛乳を使っている料理と知らないで「美味しい!なんで?」ってお店の人に聞いちゃうくらい、料理に使われても美味しさが引き立つってのがすごいな~って思います。

    人の動きが止まると…
    そうなんですよね、経済がストップするということが何を意味するか…。
    絶対自粛!と経済少しでも回していかないと!という意見が時折対立することもあるけど未曽有の事態…みんな手探り状態。
    たたきあっても仕方ない。
    自粛するにしても、経済まわすにしても、それぞれの「コロナ感染拡大させない信念」を尊重し合うことが大事かなと。

    そして多くの情報を得ながら、それに振り回されることなく「自分はどうしたいか」「自分には何が必要か」という「選択力」を研ぎ澄ましていくときなのかと思っています。

    私も普段ずーっと父を中心にしたライフスタイルですけど、ときにはイライラっとすることもあり。
    それは年代の差から生じる信念や思いや会話のちぐはぐだったり、身内だからあえて白黒つけずグレーで引いたりするストレス。
    いらついたまま父に接するより、リフレッシュされたほうが私にも父にもいいはずと妹は思って「私いろいろやっておくからいっといで~!!」となりましたわ。

    ピカちゅうさんも、こまめに気持ちリセットかけていったほうが何か新しい気持ちが出てくるかも知れないですよね。
    心のアンテナ感度あげていきまっしょ★

    2020年07月09日 09:01