58.6kg 「ファミリーレストラン エフ」でダルゴナコーヒー初飲み(*^▽^*)

20200625ファミリーレストランエフtop.jpg

今日は、ストレッチのスリーエスで担当まななんに「あら。今日は特に丸い💦6月入ってからほんと丸いですよ。どうしたんですか?」と言われながらあちこち伸ばしてもらってきた

DSC_1800.JPG

最近仕事が通常に戻ってきたというか、コロナ対策でやることが増えたというか、苦手な冷房がかかる中忙しくなってきた状態がひびいているようだ。
月末に向けてきつそうなので「ちょっとパワーつけようか!」と思い、高校時代の先輩のお店「ファミリーレストラン エフ」(北海道北見市留辺蘂町旭220へ行ってきた

今日はオホーツク干貝柱塩ラーメン気分
IMG_5092.JPG

じゃんっ特製醤(じゃん)ライス丼付き
IMG_5140.JPG
ひさびさホタテの貝柱味がしみる~

食後のコーヒー出てきてからKITAMI SUN(北見さん)に言われて?思い出した…
IMG_5141.JPG

そうだよ、そうだったよ、ダルゴナコーヒー始めました!というのもらい泣きした動画で見て、飲んでみたいって思っていたんじゃないの私ったら~

ま、食後のコーヒーとダルゴナコーヒーはジャンル別のモノだよなって思ったのであらためて追加オーダー

じゃんっはじめまして~、ダルゴナコーヒー
IMG_5182.JPG

ネットで調べたら、家庭で作っている人も多いみたいで。
ハンドミキサーとインスタントコーヒーとグラニュー糖と牛乳、あとは水かお湯?があればオッケーらしい。

作ったら父喜ぶかなと思ったけど、それにはまずハンドミキサー買わないとならない。
(検索したらミキサー使わないでペットボトルで泡立てている動画もあったけどね~)
その前にどんなものか味わってみたいと思っていた


飲んだ感想…何このコーヒークリーミーさんは~

IMG_5199.JPG
美味しくてあっという間でした

父は朝食をパンにしてからしばらく牛乳も飲んでいたのだけど、どうもお腹の調子が…となって牛乳飲むのやめちゃったんだよね。
だから牛乳使ったら飲まないかも知れないけど…このコーヒークリーミーの部分だけ何かに応用できないか考えようっと!

ん?オレオつけて食べたらすごく相性良いのわかったのでそれだけでもいいのか
牛乳をホットにしてみるとか…とにかく味わえて良かった

今年人気急上昇の家庭でもできちゃうなめらかラテ感覚コーヒー飲料。
何それ?と気になった方は「ダルゴナコーヒー」で検索してみてね~

先輩と少し話をしてきたのだけど、私が1年1か月で7㎏ほど痩せたことに関心もってくれていたそうな
201911健康診断.jpg

そしていつもの私がうまく説明できないパターン…

「どうやって痩せたの?」「えっと…自律神経です。」

「え?運動とか食事とか何か工夫したの?」
「したといえばしたけど、一般的にダイエットしているとは言えない程度。それより気の持ち方がキーです。」

「え?どうゆうこと?」
「夜勤だから太るに違いないとか、そういったマイナス自己暗示をとって、良い自己暗示かけることです。」

「えええ~?私も痩せたいと思いつつ、飲食店やってるから味見もちょこちょこするし無理だと思っているけどそういうのでも大丈夫?」
「今のカラダは今の生活習慣の作品(結果)なので生活習慣に変化もたせれば何かしらカラダにも変化がでてくるはずです。でも成功するダイエットは空腹感と戦うことじゃない。我慢じゃない。楽しむことです。」

「すっごく興味あるんだけど今日これから用事があって~あ~!」
ということで今日のダイエット話はここまでとなり、また機会があったらゆっくりってことになりました

エフに来る前、イオンに用事があって血圧と骨ウェーブと血管年齢測ってきていたのでその結果も見てもらった
血管年齢41歳…実年齢より10歳若いだなんてイオンの機械おだて上手だったりして~
IMG_5219.JPG

血圧はちょっとギリだったけど一応正常範囲。
IMG_5041.JPG
イオンってどこでもこういうの無料で測れるようになっているのかな???店舗によるのかな???
買い物や用事足しついでにチェックできるって助かるね。
先輩もイオン行けたら測ってくる~と言っていた


私のダイエットは、極力食べないようにして極力動くようにしていたときは3㎏減っては5㎏増えを繰り返しで、もうダイエットはどうでもいいからストレスフリーで130-170の高血圧をどうにかしようとしたらあれよあれよと減量していったので、高血圧対策が原点
高血圧対策.JPG
人によって合う合わないあるけど口に入れるモノでピックアップすれば、生玉ねぎと酢とお湯飲みが30代の成功しちゃったダイエットの主人公だった。

先輩は会社背負っているから心もカラダも大変なときが多々あると思う。
心とカラダの流れを良くするっていう私の話に関心もっていただけたのなら、いつでもたっぷりいたしますわ


帰りに白花豆のパック(300円)買ってきたけどキタポン(北見市のクーポン券)使えたよ~
DSC_1806.JPG
白花豆…ダイエットに役立つと思ってる~


留守番していた父にはプリンのお土産(私の分もだけど)
IMG_5223.JPG
KITAMI SUN(北見さん)のコーヒーカップも買ってきちゃった
レジの前に可愛い手作り作品たくさんあったよ~
IMG_5249.JPG

父も大満足
DSC_1803.JPG

今日の体重たち。
20200625体重たち (1).JPG20200625体重たち (3).JPG20200625体重たち (4).JPG20200625体重たち (2).JPG

今日も楽しく美味しい1日だった
このエネルギーをもとに、今夜から月末にかけて仕事忙しくなるけど乗り切るぞ~


心も体も生き生きと生きたがっているっ
空腹感と戦うことなく、キツイ運動することなく57㎏台定着&体型整えを目指し中
応援ぽちっとしてくださると嬉しくて、7月5日の満月まであまり体重増えないですむはずです(自己暗示~)




いつも「前向こう~」ぽちっとな、ありがとうございます

この記事へのコメント