のっちゃった61kg でもまあ。美味しかったから~【回転寿司くるくる西富店】の海鮮丼ヾ(≧∀≦*)ノ〃

20200325回転ずしくるくる.jpg

花に囲まれて幸せそうなお姫様の図…みたいなイメージで、海鮮丼たちに囲まれて幸せそうなおじいさんの図

今日の体重たちは…
20200325体重たち (1).JPG20200325体重たち (2).JPG20200325体重たち (3).JPG20200325体重たち (4).JPG
61㎏にとうとうのってしまった!?
でも、たいてい夜勤仕事から帰ってきて昼ごはんは食べないで寝て起きたときの体重をログすることがほとんどなのに、今日は父とランチへ出かける予定だったので夜勤仕事から帰ってきてすぐ測ったものだから体重アップで体脂肪率低め。
いつも通り寝てから測れば61㎏はきっていただろうってことで問題なしってことにしておこう

今日のテイクアウトランチは「回転ずしくるくる西富店」(北見市西富町1丁目1-30

IMG_9746.JPG

北見の回転寿司といえば札幌や東京スカイツリーなどに進出した「トリトン」が有名だけど、「くるくる」も私が20代の頃からある老舗回転寿司

回転寿司屋さんってもともとお持ち帰りはできるものだけど、今回のコロナ騒動で誕生したテイクアウト「お持ち帰り海鮮丼」食べたいねとなった

IMG_9750.JPG

じゃじゃーん

IMG_9787.JPG

最初「少ないかも…」って思ったけど、そんなことなかった~
私も父も「きょ、今日はデザートいらないね…というか、入らないね」ってなったんだよね~。
いろんな具が乗っていたからかな~???

あ、そうそう、回転寿司くるくるさんにダイソーが隣接していて海鮮丼注文してから食事用のトレーを買いに行ったの。

200円でこんな素敵なトレー買えたわ

IMG_9744.JPG

グレーのつぶつぶが「滑り止め」になってるの

裏面はもっとしっかり滑り止めがついていて、父も「200円ですごいな!おお、これは食べやすい!」と感激

IMG_9745.JPG

父の膝の上にクッション置いて高さ出してテーブル代わりにしているけど、やっぱり斜めになっちゃうんだよね。
でも、しっかりクッションにフィットしていましたわ

やるな~ダイソー
車中食事が定着しつつある私たちの可能性を広げてくれてありがとう~(大げさだ~)


話があちこち飛びますが、仕事帰りにいつも行ってるガソリンスタンド寄って給油と洗車を頼んだら…

HORIZON_0001_BURST20200326091430055_COVER.JPG

ポイントカードがいっぱいになってティッシュ5個セットもらえちゃいました
嬉しかったな~

車もきれいになって喜んでるみたいだし

IMG_9813.JPG

でもね、北見市のほとんどの道路が乾いていても、うちの前だけは水たまりがいつまでも残っているんです。。。

IMG_9823.JPG

なぜかというと…うちの前の道路をちょっと行くとまだこんなに雪が残っていて、それがとけて小川のようになってうちの前まで流れてくるから。

IMG_9793.JPG

それだけはウーム…なのだけど、この道路の先の景色はアイヌがカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)と名付けた大雪山方面

IMG_9795.JPG

IMG_9797.JPG

IMG_9802.JPG

あそこから流れてきた水だと思えば何だかありがたいのであーる(絶対違うけどね)


ではではおやすみなさいませ~


心も体も生き生きと生きたがっているっ
空腹感と戦うことなく、キツイ運動することなくゆったり年末には?58㎏目指し中
よろしければ応援ぽちっとな、よろしくお願いスマッシュ


この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、こんにちは(^▽^)

    なんてタイムリー!?
    海鮮丼が食べたくてウズウズしているので
    目の毒ですわ(☆▽☆)
    すごく少なく見えますけど、違うんですね(・▽・)

    とても車中で食べているように見えないのは
    ダイソーのトレーのおかげなんですね(^-^)
    滑り止めが付いてるってことは、車中用とか?
    100均の中でもダイソーって強いなと思ったのは
    除菌ウエットティッシュを買えたことなんですよ☆
    ダイソーについて行きますわ(笑)

    最近、めっきり電車に乗ってないんですよ。
    バスも避けているので、今度病院に行く時はチャリで
    行こうと思ってるくらいで。
    ダンナが通勤で使ってる電車は窓を開けてるそうです。
    寒いみたいだけど換気は必要ですもんね。

    東京は仕事に観光に、大勢の人が集まる巨大ターミナル
    みたいな都市ですからね。
    感染拡大は避けられないだろうなと思ってました。
    母は出かけるのを避けているので、お彼岸でしたが
    お墓参りを見送ったんですよ。
    こんなのは初めてですわ(´д`)

    終息するまで緊張感は保っていたいです。
    自分だけじゃ済まないが口癖になってます。

    お父様のお気持ち、分かります。
    少しずつ上向きになって下さるといいですね☆

    大雪山、きれい(・▽・)
    私まで清々しい気持ちになれます✨✨
    2020年03月26日 15:49
  • ピカちゅう

    海鮮丼美味しそうですね!
    お持ち帰りが増えてるのは、この時期嬉しいですね~
    そして、お家ではなく車中でも出かけた感じになる♪

    おお! 雪もかなり解けましたね~
    今日は雨の予報だから、また雪解けすすむかな?(^▽^)

    昨日、がん検診行ってきたんです。
    婦人科健診したら、今までノーマークだった子宮筋腫が2つありました。
    1年半ぶりに行ってみて良かったです。
    2020年03月27日 09:36
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、こんにちは(^^♪
    海鮮丼トラップしちゃいましたね(*>∀<)

    多いわけではないのだけど、なんでしょう。
    生ものだし温かいものと違って、満腹感?満足感かな…がありましたね。
    まあ、私はもともとランチのあとにデザート必要なわけじゃなく、父がそうなので合わせるだけです(笑)

    考えたくないけど、父が寝たきりになったら重宝するトレーだなとも思いました。
    その前にできるだけ連れ出して、寝たきりにさせないよう、なるにしても少しでも遅らせるよう気合入れますわ(o ̄∇ ̄)o
    ほんと、ダイソーの出現は一般生活を変えましたよね。
    景気が落ちてからの救世主。
    私、けっこうな引っ越し大好き人間だったんだけど、アパート借りて生活用品揃えて…っての、しゃもじだのお玉だのこまごましたものだけでも2~3万かかるって計算でいたけど、ダイソーだと1万しない!と感動しましたもの。

    北見でクラスターなんて早々に報道されちゃったけど、よくまあ大都会で無事なこと…それは良かったな、日本の中心でこんなことになったらそれこそ経済大変だったなんて思っていたのに遅れてくるなんて~!ですよね。
    mayuさんは早い段階から危惧していましたよね。
    mayuさんは、こっち方面に住んでいたこともあるからおわかりと思いますけど、北見での集団感染…こんなに人口密度低いところで???って感じですよね。
    でも、あのことでなんとなく思ったのが「感染して症状が出てタイミング悪いときというのがあって、それに当たってしまったのだろう」という感じでした。
    ウイルスだけが独り歩き蔓延するって感じではないなあと。
    みんなで「うつさない・うつらない」意識高めて、薬が1日も早く完成するよう祈って力高めたいときですね。
    そして心ダウンすると免疫力下がっちゃうから、現状するニュースはさらりと知っておく程度にして、落ち込まないのも大事な予防策ですよ~!北見にいて学んだことですo(^▽^)o
    2020年03月27日 13:39
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    美味しかった~o(^▽^)o
    北見って早々にクラスターで取り上げられちゃったじゃない??
    他の地域なら、北海道緊急事態宣言出てもなじみのお店とか食べにいっちゃえ~ってなったかも知れないけど、北見住民だって不安なものだから夜は本当にゴーストタウンになっちゃって、飲食店が悲鳴あげたんです。
    で、北見ってFacebook盛んなので、そういった事情をすぐ知ることになり、どうにかならないかとなって「お持ち帰りならどうだ?」となり、あっという間にあちこちのお店がテイクアウトメニューだすようになったの。
    悪いことも取り上げられるSNSだけど、役に立っていることのほうが多いよね~。
    友達とわいわいできなくなって寂しいけど、ネット通じてやりとりや冗談いえたりするし、こうして離れて暮らしているピカちゅうさんやmayuさんやゆうさんと連絡とりあえるしo(^▽^)o

    子宮筋腫!大きくならなきゃ悪さしないですけどね。
    私の筋腫は11㎝ありました。
    2012年12月に手術したから…43歳か。
    そして父が難病にかかっているとわかり…2010年母が亡くなってからバタバタ~っと人生後半っぽい変化がきたなあって思って、自分もそろそろ終活だなって思ったんだよなあ。
    落ち込むこともあったけど、真正面でとらえたら強くなれた気がしました。
    今「年とったなあ…」と嘆いたとしても、10年後の自分は今の自分思い返して間違いなく「あのときはまだ若かった」って思うわけで、「どうしてあのときこうしていなかったんだろう」って思うような生活は絶対しないぞ!って気合入れてますo(^▽^)o
    楽しむために~♪
    2020年03月27日 13:51