60.7kg 次の健康診断で目指す数字は…(*>∀<)

20200325top.jpg

北海道で緊急事態宣言があったときからもう少しで1か月経とうとしています。
1か月前はまだここまでの状況になるなんて思っていなかったなあ。

何人か集まってのお食事会は、2月23日が最後かな??
たくさん食べてもたくさんおしゃべりして楽しむと体重減る傾向の私。
その翌日2月24日、調子よく2回目の59.9㎏記録していたんだなあ…とブログ振り返って思い出していた。

20200224.jpg

外出自粛で飲食店気軽に行けなくなった以外に、おおお~…あちゃーと思ったのが、「ストレッチのスリーエス」と「足圧マッサージ」行くのも控えなきゃってところ。

ストレッチまななんや、足圧かおちゃん、元気かな。
一度体験して気に入ったのは、効果も当然そうだけどお二人の笑顔にすんなり溶け込めたからだな~

20200325top.jpg

二人とも気さくな話し方…というか面白い!し、ぶっちゃけた笑い方するので気楽、カラダも心も伸ばしてほぐされなの~

行かなくなってそろそろ1か月…私の肩と首の付け根が鉄板みたいになってきている。。。そろそろ行きたいわ
がちがちなカラダで体内水分の流れよくしようとしてもうまくいかない…手ごわいゴリゴリや、去年みたいに右腕のシビレ&痛みになる前に行きたい~


あ。


次の健康診断の日にちが決まりました。
5月15日。

私は夜勤仕事なので、年に2回、春と秋に健康診断がありまする。
去年の記録。
201911健康診断.jpg

去年の5月は65.9㎏、11月は62.3㎏ときているから差が3.6㎏、今年の5月は58.7㎏めざしちゃう??

ん~…コロナ騒動この1か月くらいで思ったのだけど、自律神経のジリちゃん60㎏台で体重を維持しようとしているようなのであまり逆らいたくないし美味しいものたくさんテイクアウトして飲食店応援もしたいってことで、60㎏の壁を破ればオッケーとしよう

次の健康診断では59㎏台をマークしたいと希望します

志低いのが長年ダイエッターやっていられる秘訣だ~

今日の体重たち。
20200325体重たち (2).JPG20200325体重たち (3).JPG20200325体重たち (4).JPG20200325体重たち (1).JPG

昨日が新月だったので、今は4月8日の満月へ向かっている「ためこみやすい」とき。
太りやすい~って落ち込むんじゃなくて、「これカラダにたっぷり取り込みたい~」なんてものとるようにするとワクワクできる
5月15日の健康診断の頃は、満月から新月へ向かうちょうど半分くらいのときだからむくみが流れやすいとき。
よっぽどストレスなことない限り目標体重クリアできるだろうと能天気なモチベーションで楽しんでいきまっす


ではでは、仕事行ってきまっす~


心も体も生き生きと生きたがっているっ
空腹感と戦うことなく、キツイ運動することなくゆったり年末には?58㎏目指し中
よろしければ応援ぽちっとな、よろしくお願いしますです


この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、おはようございます&お疲れさまです(^-^)

    全国的に外出自粛が高まってますけど、一部の観光地は
    賑わってるみたいなんですよね。
    上野公園の桜見物もすごかったみたいで。
    この矛盾って何でしょうね( ̄Θ ̄;)

    れいれいさん、いい感じで体重ダウンしているし
    今年の健康診断は去年より、いい結果が期待出来そう
    ですよね(・▽・)
    それまでにストレッチとマッサージ行ければいいですね☆

    私は外出自粛し過ぎでお菓子ばっか食べていたら
    あっという間に1kg増えたので、今日は自転車で
    走って来ますわ=3
    でもまた食べ過ぎてチャラになりそうです(´д`)

    お父様、お元気ですか?
    美味しく食べられてますように(^-^)
    2020年03月26日 08:44
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、こんにちは(^-^*)/
    今日も美味しくランチテイクアウトして帰ってきましたわ♪
    今日はお腹いっぱいってことで、デザートはなしでした。

    最近「東京が…」というニュースがあるので、mayuさんやゆうさんのこと気になっていました。
    お二人とも東京ではないですけど気になっちゃってるんじゃないかな~なんて。。。

    コロナ、潜伏期間が長いということと、比較的軽い症状と重い症状の差が大きいというところがやっかいかも知れないですね。
    それでなめてかかってしまう人も多いかと思います。そして矛盾現象みたいな。

    北見は早い段階でクラスターなんてニュースになりとんでもないことになったなあと思ったけど…今考えれば前例がなかったおかげで緊張感保てたんだと思うんです。
    症状がまだ出ていないだけかも知れない、誰もがウイルス持っている可能性があるって。
    だから外出自粛も多くの人が守った。
    自分がよくても、相手にうつしちゃったら大変!って思って。
    その分、北見市内の飲食店が大変なことになっちゃったけど。。。
    まあ、北見だけじゃなく北海道全体外出自粛モードだった。
    それで札幌の食べ放題のお店やっている会社が早々に倒産なんてなっちゃってるんですけどね。難しいところですよね。

    2月後半は1週間びっしり病院通っていたので、父はそれで「自分は感染しているかも知れない」って思いこんじゃって気分落ちていたんです。
    しつこいくらい熱計ってばかりいたし、私にも近づくなと言っていましたの。待っているだけの私は感染していない可能性高いけど、自分は診察や頭の検査受けてるしって。
    考えすぎだって~って言っても暗い顔してるときが多くてこっちの気もダウンしそうでした。よく太らなかったなあ。。。
    あの病院通いから2週間経って元気なもので少し安心したみたいで、外に出る気になったみたいです。
    まだお店に入る気にはならないみたいですけど、北見市のあちこちのお店の駐車場に車が停まるようになってきた変化を見ながら、少しずつ安心深めているようです。

    関東はしばらく落ち着かないかも知れませんね。
    参考になるかどうかわからないですけど、「換気・汚れた手で顔さわらない・近くで向かい合ってしゃべることを極力避ける(斜めとか少し離れるとか)しゃべる時間は短く」を意識しています~。
    本当は友達とたたきあったり、くっついたりしておしゃべり楽しみたいんですけどね~…もうしばらく我慢です💦
    2020年03月26日 14:18