60.6kg 北見市の飲食店の方々にお願い…('◇')ゞ

20200229体重たち (3).JPG20200229体重たち (4).JPG20200229体重たち (1).JPG20200229体重たち (2).JPG

今年3月誕生日がくると51歳になる私。

今まで生きてきて何度か「思うように外食ができなくなる」「食料品買いに行っても商品がない」という状況に直面したことがあるけど、そのたびになぜか非常にお腹がすくようになる。

今は買い物に困るようなことはないけど、この状況になってあの頃のこと思い出して猛烈にお腹がすいてくる。

食べ過ぎないにしてもしばらく外出自粛ストレスで体重がアップするかもだけど、踏ん張り時だから受け入れて父と穏やかに過ごせるよう努力しまする



北見市の飲食店の方々にお願いがあります

テイクアウトできる商品があるならば、ウェブやチラシで告知してくださるといいのだけどな~と思っています。
オホーツクの情報誌「経済の伝書鳩」に掲載してくださるのも効果ありかと。

私のブログに書いてよければ喜んで書きます
私のブログ見ましたと言ってくれて「かんてき」や「足圧マッサージ」などに出かけてくださった方もいらっしゃると嬉しいお知らせもありましたので、微々たるものだけど情報発信協力はできるのではないかと思います。

何店舗かで協力し合えるようでしたら、宅配なんてことも考えてみてくださらないでしょうか。
狭い範囲のみでも宅配可能でしたら、行ける範囲だけでのチラシ配りでも助かる家庭があるかもしれないです。



外出自粛により、食事の準備に困っている家庭も多く出ていると思いますし、売り上げられなくて困っているお店もあると思います。
需要と供給ポイントをおさえ、少しでも経済の流れを確保できたらなと思います。





心も体も生き生きと生きたがっているっ
空腹感と戦うことなく、キツイ運動することなくゆったり58㎏目指し中
よろしければ応援ぽちっとな、よろしくお願いしますです



この記事へのコメント

  • ゆう

    こんにちは。
    こちらは紙類や食料品も品薄です。みんな慌てて買って溜めてるみたい。のん気にしてたらどこにも紙類はなくなってました。でもそのうち出てくるだろうからあんまり気にしてませんけどね。
    まだ6ロールくらいあるしwティッシュもあるし。
    すごいみんな素直に信じるんだなってw紙なんていっぱい生産してるし工場に山積みになってる画像出回ってるのに・・・。
    食料品はなんでしょうね。子供が休みで家にいるから買い溜めないと足りないとかなんですかね。
    うちは炭水化物がいっぱいあるのでスーパーに何もなくなってもしばらく生きていけますw
    最近おから蒸しパンにハマってておからもあるので主食はたんまり♪
    でもこの大騒ぎのわりにうちの近辺は意外と外食してる人達もいてちょっと笑っちゃいました。それなら買いだめなくてもいいじゃんってw
    そちらも色々品薄ですか?
    北海道はマスクが配布されるそうですね。しっかりもらってください。
    れいれいさんの周りは感染者出てませんか?
    2020年03月02日 09:25
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ ★
    こんにちはo(^▽^)o

    3日前だったかな?
    うちのトイレットペーパーが3個くらいになったので買いに行ったら普通に買えたの。
    で翌日食料品買いに行ったら…トイレットペーパーが消えておりました( ;∀;)
    ぎりぎりセーフ。
    ほんと、どこにでもあるんですね、そういう現象。

    マスク配布ってなったけど、とりあえずうちはもともと父の病院付き添いあるのでマスクのストックはあったのでもらわないですむかな。
    どうせなら、今回のことを教訓にスーパースペシャルマスク作って各自治体でストックしたらいいな~なんて妄想しています。

    北見市でおこなわれた生活設備関連展示会で感染者がでたらしいとなり、その展示会に来た人や関係者は700人くらいと言われています。
    でも、私の周りは落ち着いているし、知り合いの知り合いが感染した!なんて話も出てこないです。
    潜伏期間長いみたいなので、先々週病院ばかり行っていた私も父も油断はできないなって思ってるけど、とりあえず今のところすこぶる元気で外食我慢するのがつらい感じですv( ̄∇ ̄)v

    北海道でこんなに数が増えると思っていなかったけど、それでも外食している人もいるし、北見市自体はパニックっぽい感じはないですわ。
    今苦しんでいる方のための効果的な薬が早く開発されることをただただ祈るばかりです。
    2020年03月02日 15:26