61.8kg 何年ぶりだ??61㎏台っヾ(≧∀≦*)ノ〃記録更新♪

20191209夕食 (5).jpg

昨日、「よろしければ元気玉ぽちっとしてくださいますと、体重維持装置のおじいさんふぉっふぉっふぉっとサンタのおじいさんに変身してくれてクリスマス頃に61㎏台を見せてくれるかもです」なんて記事の最後に書いたら、早めのクリスマスプレゼント体重がきた~

今日の体重たち。
20191209体重たち (2).jpg20191209体重たち (3).jpg20191209体重たち (4).jpg20191209体重たち (1).jpg

体重や、体型は、ここ数日~数か月、数年の日常生活が作り上げた作品みたいなもの。

日常アプローチを変えてそれがビンゴすれば、体重や体型も変化がでるわけで。

今回は、先月13日の健康診断へ向けて気合入ったのがきっかけでがーっと減ったけど、健康診断が終わって無意識層が少々燃え尽き症候群気味…でも、また違う意識は「せっかく減ったのに、健康診断が終わったからって65㎏近くまで戻ったらもったいなくないかい?」というのもあり。

どちらの意識も認めてあげて協議する感じっていうのかな。
なんにせよ自分を責めない

6月3日だったかな?
ひどい転び方して、いまだ右のひざから弁慶にかけて体重をのせると「うぎゃっ!」というくらい痛い。
その翌日いきなり63.6㎏、翌々日は63.8㎏にアップしたけど、「ああ、なんかよくわからないけど、体が一生懸命修復しようとしているから増えているんだな」って思ったら愛おしいなって思った
自分で傷を治そうと意識して治すことなんてできないわけで、そういう仕組みにしてくれた誰かさんに感謝

あ~、今回61㎏台にのったポイントを自分のために書き残しておきたかったんだけど時間がなくなっちゃったのでまた明日~


心も体も生き生きと生きたがっているっ
空腹感と戦うことなく、キツイ運動することなくゆったり58㎏目指し中
よろしければ元気玉ぽちっとしてくださいますと、また62㎏台に戻っちゃうと思うけど年末まで何度か61㎏台をちらりちらり見られそうです



いつも元気をありがとうございます

この記事へのコメント

  • ピカちゅう

    (≧∇≦) 61キロ台おめでとうございます!
    早~い♪ 思いこみパワーの良い流れですね
    心と体がどちらも生き生きってすごいと感じました。
    右足大丈夫ですか? 
    あのズボンの破れが(;´Д`)
    滑り方で腰や靭帯など痛めちゃいますから気を付けて下さいね(経験済www)

    私は相変わらずグルグル~と協議してはモヤモヤ~してます(;'∀')
    今までは見て見ぬ振りしてやり過ごそうとしてたのに気付いたり、向き合うのが不安と恐怖だったりです。
    2019年12月10日 11:53
  • ゆう

    すごい体重動いてますね。
    日常が忙しく回ってるからかな。
    体に気をつけて!
    2019年12月10日 13:32
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    ありがとうございます~!!
    びっくりです~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    いまだひざ~弁慶痛いです。
    普通にしていたら痛くないんだけど、床に座って立ち上がるときうっかり忘れて体重のせると「うぎゃ~!」ですo(^▽^)o

    不安と恐怖か…思い起こせば私もそういう時期ありました。
    30代前半、子育て悩みがあったころ…成功しちゃったダイエットブログ始める前です。
    メールのしめくくりは「もう死んじゃいたい」ばかりだったよねと友達に言われました( ;∀;)
    で、その後高血圧になっているのを知り、あら…私の頭痛って高血圧から??そのうちいつかぷつんと切れて倒れて死ぬんじゃないか?って思いだし、以前に受けていた職場の研修の「感謝・激励・讃嘆の精神」のことを思い出し、「死ぬかも知れない」という思いと融合したところ、毎日目が覚めて普通に動けているだけで感謝できるようになったんだわあ。
    高血圧対策始めて、20日で5㎏落ちたときは嬉しいというより半信半疑で「あら。実は私本当にやばいんじゃないか…この子残してどうしよう…」なんて心配もしていた。
    そのまま不安ばかり大きくなっていたら成功しちゃったダイエットにつながらなかったかも知れないけど、「死ぬその日その瞬間まで、今の私はすべてのことに感謝できる!」って思えたのがラッキーだったんだと思う。

    ぜんっぜん参考にならない感じだけど…
    私も「この先生きていくこと自体に不安と恐怖と無力」を感じていた時期あったんだよ~ってこと伝えたくて★
    2019年12月10日 21:15
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ ★
    7月末に届いたエアウィーブのおかげで、たっぷり寝てもあちこち痛くならなくなって、とれるときは寝る時間を多くとってるからというのも影響あるみたいです。
    それまではたいてい4時間睡眠で、半分眠いようなだるいような感じで動き回っている時間がほとんどでした。
    メリハリついたのが良かったのかも。
    2019年12月10日 21:18