62.8kg 心頭滅却すれば火もまた涼し…ありうるな♪└( ̄◇ ̄)┐♪

IMG_20191129_180018_2 - コピー.jpg

最近、室内の湿度が「Lo」なんて表示されるほど乾燥していることもあり。
体重減ったせいだけじゃなく、湿度低いのもあってシワが目立ってきているのかなとフェイスマスク使うようになったけど、それも日本酒にしてみた

早く昨日買ってきた日本酒で、酒風呂やりたいな~

まだ一面雪だらけというわけではないけど、ここんとこ冷え込んできて雪がちらつく北見市です。
今朝はマイナス13度まで下がったみたい。

なのにですよ。

父ったら、私が夜勤仕事にでかけたあとストーブ消しちゃって寝ているんです。

気になって、休憩時間にこっそり様子見にきたら、13度なんて室温で寝ていたんです。
こっそりのぞきにきたときは、まだマイナス6度なんてときでした。

冷蔵庫の中で寝ているようなものでしょ???
カラダに悪いのわからないかな~。
なんでストーブつけないの???

と言うと、

暑くて汗かくから

って言うんです。

はああああああ???
父ちゃんが汗かいているとこ見たことないけど???

と言っても、頑固に暑くて寝られないからストーブ消すと。

3日ほど前、そんなことでちょっと言い合いになり、やばい、これストレスにしちゃったら一気に体重増えそうだと危惧。

でも…夜勤仕事から帰ってきたら父が帰らぬ人に…なんてこと、冗談じゃなくあるじゃん!とヤキモキしていた。


そして今日、仕事から帰ってきたら、頭が痛いと言いだし病院へ。
MRI撮りました。

脳梗塞とか脳溢血とか、そういったものは見つからずホッとしましたが、微熱あり、お医者さんが
「最近寒いから風邪ひいているのかも知れないですね。」と。

で、MRIの結果は、頭の表面のすぐ下と脳の間に血液がぐるーっと囲むようにたまってしまっていると。

本来なら自然に吸収されるものがされていないと。

体内水分の滞りであります。

処方された薬は、むくみをとる漢方薬。
それ2週間飲み続けて、たまった血液が減っているかみましょうと。

…ほらごらんなさい!

って気持ちだったわ


父、灯油代がもったいないと思っているんです。
その気持ちが、寝るときはつけない、つけると暑いって思い込みにつながってると感じていた。

父の場合、心頭滅却すれば火もまた涼しになれるんだろうなって思う。


思い込みパワーはすごすぎるなあ。
よく今まで凍死しなかったなあとしみじみ思う北見市の気温です。。。。


今日の体重たち。
20191129体重たち (3).jpg20191129体重たち (4).jpg20191129体重たち (1).jpg20191129体重たち (2).jpg

今日は寝不足だし、明日63㎏台にのっちゃうかも。

でも、今までヤキモキしてイライラをおさえてきて、よく頑張った私!とほめてあげたい。


心も体も生き生きと生きたがっているっ
空腹感と戦うことなく、キツイ運動することなく58㎏目指し中
流れを止めると体調不良になっちゃうよ~!父!
よろしければ元気玉ぽちっとしてくださいますと、父の思い込み体感温度、人並みになってくれるかもです



いつも元気をありがとうございます

この記事へのコメント