食べ放題のお店【ウエスタン】、ギリギリ「秋のうまいものフェア」堪能できた~(#^.^#)

IMG_20190923_122205.jpg

9月14日から、父と冷戦状態が続いている…なんて書くと大げさかな。

ミントリガーのショーのことがあったりなんだり、忙しくて父にあまり時間を使えなかったというのもある。

父の失言で、かちんときたのはたしかなんだけど、若いときみたいに「絶対許さないから!」なんてところまで思っていない。


子どもの頃からけっこうな量のご飯を食べる私だけど、どんなにお腹がすいていても、本気で頭にくるとお腹いっぱいになる。

さっきまであんなにお腹すいていたのに不思議ってくらい、頭にくることがあると食べたくなくなる。

昔だったら食べている最中に父が登場しただけで、「ごちそうさま」と言って食事を途中で止めることもできちゃっていた。

中学生のときは、私の口にご飯入っている状態のときに父のとんちんかん言動があり、思わず口からご飯リバースして激怒したことがある。

数日後、父が笑いながら「食事中に姉ちゃん怒らせたら、口からご飯出てくるからな~」なんて言ってきて、さらに私はムッとした。

食事中にイライラさせられて、鼻からご飯やラーメンが出てきたこともある。

父は争いごとが嫌いで、私や妹は父に怒られた記憶がないくらいだからケンカ売ってるわけじゃなく、空気読めないだけなんだろうけど…って思うと食欲が撤退して飲みこみづらくなるようだ。

今となっては、懐かしい思い出。

中学生といえば私が12~14歳って感じ??
ってことは、父が42~44歳の頃の話だ。

そんなこと考えると、冷戦状態といっても「魚べい」や「すずや食堂」へ行こうと父に言われて付き合って、私も普通の量を食べているということは、そんなに頭にきていないということだ。

まったくこの空気読めないおとっつあんはよぉ~!!

ってくらいのものだ。


って、食事のときの心理状態で自分の怒り具合が判断できた。



昨日は父が「久しぶりにウエスタン行こう」と言いだし行ってきた。

IMG_20190923_113410.jpg

はいはい…とシブシブ付き合ってるつもりの私だったけど、入り口のポスター見て思わず自分の目がキラキラするのがわかった

「秋のうまいものフェア」をやっていた

IMG_20190923_114257.jpg

焼肉もモリモリ食べたけど、「秋刀魚の香草パン粉焼き」も気に入って2回おかわりしてしまったわ

IMG_20190923_122216.jpg

かぼちゃのサラダも美味しかったし、昨日までのフェアだったから食べることができてラッキーだった


めでたしめでたし。

ウエスタン、次はなんのイベントうってくるのかな、楽しみ~

って、食べ物につられる私でよかったと思う秋の空~



よろしければ「読んだよ~」元気玉ぽちっとしていただけると、10月は一人旅でもしてリフレッシュしてこようかな~計画が進みます



つぶやき記事に温かきぽちっとな、ありがとうございます

この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、こんにちは(^▽^)

    私もウエスタンのポスター見て、(☆▽☆)になって
    しまいましたわ(笑)
    食欲の秋ですもんね(☆Θ☆)

    ああ、KYな人っていますよね。
    本人は悪気はないんだろうけど、聞いてる方はカチンと
    来ることあるんですよね。

    私も母と話していると、多々あります( ̄Θ ̄;)
    聞き流せない時は、待った!かけます(笑)
    ヘンな話、親が高齢になって来ているので、緊張感を
    持ってもらうのも刺激になっていいんじゃないかと
    思うんです(´O`)

    れいれいさんほど親孝行の娘さんはいませんて。
    まずは、ご自分ありきですよ☆

    私も来月アタマに神戸と白浜(和歌山)へパンダ紀行
    ひとり旅して来ます(^_^)
    2019年09月24日 14:13
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、こんばんは(^-^*)/

    ガラス越しポスター写真なので見づらい画像だったけど、キラキラ目になってくれてありがとう~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    むったり、モアイのような感じでウエスタンまできたけど、入り口でポスター見て、思わず目がキラキラ♪
    モアイから、ご飯の時間のワンちゃんシッポぶんぶんみたいになっちゃいましたよ~♪└( ̄◇ ̄)┐♪
    しかも最終日!
    ウエスタン行こうと言いだした父よ、グッジョブ!なんて心の中で言っていました。

    そうですね。
    なんでもかんでも通すのじゃなく、たまの緊張感も大事な刺激ですよね。
    妹は前からこまめに?「そういうこと言うんじゃない!」って父を叱ってきたんだけど、普段私は聞き流すタイプ。
    ときどき父は、「のりちゃん(妹のこと)おっかね~からな~」なんて言っていたけど、アメとムチみたいな感じの刺激でいいのかなと思ってきた。
    アメ役の私がキレちゃったらどうしようもなくなっちゃうよな~って飲みこんだけど、ま、たまにはこういうこともあっていいんだよね。人間だもの。

    来月の休み希望通るかどうかまだわからないけど、わくわくどこか行く計画たてて、また父とくったくなく笑えるよう心メンテします~o(〃^▽^〃)o
    2019年09月24日 20:28