「すずや食堂」さん、7月18日の北海道新聞に( ..)φ

IMG_20190718_102928_1.jpg

6月初め、北見市留辺蘂町で永く愛されてきた「すずや食堂」さんが店舗兼住宅の売却を考えている…できれば後継者になってくれる方を探したいという相談を受けました。

すずや食堂の「モツラーメン」といえばファンが多く、6月に初めて食べた父もハマり、たった1か月の間に3回も食べに行っています。
こぶとりじいさん騒動のあと、食べたいと言ったのもモツラーメンでした。

父復活モツラーメン.jpg



すずや食堂引き継いでくれる方いらっしゃいませんか~??ということで「おいでよ!北見」で記事を書き…


どなたか引き継いでくれる方、現れないかな~と祈るような気持ちでいました。

とりあえず、私が知る範囲では2名の方が「話を聞いてみたい」と言ってくださって検討中ということですが、仕事となるわけですし、大きなお金が動くことなのですぐ決断というのは難しいところであります。

現在もまだ募集していまして、焦らずじっくり申し込んでくださった方の話を聞いていきたいという店主さんです。

実は話をうかがっていると、店主さんの気持ちも揺れているかも知れないなと感じるところがありました。



買ってくださるという方がいらっしゃればすぐにでも。


いや…できれば店を引き継いでくれる方が現れてくれるのを待ちたい、という気持ちも…




私がブログ記事を書くにあたり、書かずにいたことがありました。

こんな人気店、なぜ手放すことを考えたのかというきっかけです。

今朝の北海道新聞に掲載されていますが、66歳のご主人がステージ2のがんのためです。

IMG_20190718_102942.jpg

本来なら、売れてしまえばそのあとこの建物をどう使ってくれても買ってくれた方の自由なわけなのですけど…

できれば…
1~2年は大丈夫だと思うので、その間すずや食堂のレシピを受け継いでくれる方が見つかれば嬉しい

これがご主人の本当の望み。

201706すずや食堂.jpg

ご主人の望み…叶えてくださる方が現れると私も嬉しいです

北見市留辺蘂町という地域を、そしてすずや食堂を愛してくださる方でしたら、どこにお住いの方でもかまわないということです。

飲食店やってみたいという方がいらっしゃいましたら、どうかすずや食堂の話もご提案くださませ




先日、咲きそうだったユリが、見事に開きました

20190716咲きそう (1).jpg IMG_9166.JPG

あともうひとつの蕾ちゃん、がんばれ~

IMG_9165.JPG


すずや食堂の人気は本物です。

1~2年修行して、人気もそのまま引き継いでみませんか





元気玉ぽちっとどちらか一つしてくださいますと、すずや食堂さんの話が遠くまで広がるかも知れません~



いつもやさしいぽちっとありがとうございます

この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、こんばんは☆彡

    すずや食堂さんの後継者の方が見つかれば、ご主人も
    安心して治療に専念出来ますものね(・▽・)
    ご主人と奥様のお気持ちが叶いますように☆

    腕の痛みはどうですか?
    少しずつ楽になっているといいなと思います(^-^)
    腕に負担がかからないようにして下さいましね☆
    2019年07月18日 19:30
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、こんにちはo(^▽^)o

    ほんと、見つかってくれたら!と思います。
    地元の方でもいいですし、北海道で食堂やりたいという、北海道以外の方の目にもふれないかな~って願っています(#^^#)

    腕は、いっときに比べたら、たまにしかシップ貼らなくてすんでいるのでよくはなってきています。
    お風呂掃除とか、下のものを拾うとか、そういう姿勢がつらい…
    一瞬ならいいんですけど、脇をしめて腕を下にしたり曲げたりすると、ビリビリビリビリ攻撃にあいます( ;∀;)

    でも、事務仕事や、運転には支障ないのでよかったです(#^^#)
    2019年07月19日 13:08
  • mayu

    れいれいさん、再オジャマです(・▽・)ノ

    ふっと思いついたんですけど、腕にサポーターを
    着けたらどうでしょう?
    あ。すでに着けてたら、ごめんねさいね(^人^)

    腰痛がひどかった時、コルセットして仕事したら
    楽だったんですよね。
    固定させたのがいいのかなぁと(・o・)

    札幌行きまで調子が良くなりますように(^▽^)
    2019年07月19日 13:28
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    おお♪
    UV対策で、腕につけるやつはしているけど…サポーターだとやっぱり違うモノですかね?
    確かに…腰痛のときは断然違いますものね。
    ドラッグストアいったら相談してみます。
    ご心配ありがとう~嬉しいですわo(^▽^)o
    2019年07月20日 14:46
  • ゆう

    そうですか・・・食堂のご主人ガンなんですね。これから大変な治療もあるでしょうから早く誰か継いでくれる方が見つかると良いですね。
    ステージ3Bのガンだった私も今こうして普通に仕事して生活できてるのでぜひ食堂のご主人も手術や治療で良くなってまた普通に生活できると良いですね。
    今はガンは必ずしも死病ではないですから。

    ユリきれいですね。良い香りがしてきそう!
    2019年07月20日 15:21
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ ★
    そうだったんです。。。
    体がつらいということで、営業日も営業時間も短縮したわけです。
    普通に売却だけ考えて、体のこと考えた生活に専念しては…と思うところなのですが、本当にお客さんが多いお店で。。。
    しかもこの付近は飲食店が少ないのです。
    なので、「後継者がいてくれれば…」と強く願うところのようです。
    北海道ののんびりした地域で食堂やってみたいという方には、すでにお客さんがついていて一番人気のレシピも教えてもらえる絶好の物件なんですけどね~。
    そういう方の目にふれないかなと切に願っています。
    そして、「伝授したい!」という気持ちが店主さんの活力になっているので店主さんの元気のためにも見つかってほしいです。
    明るくて面白いご夫婦です(^-^*)/
    2019年07月23日 04:34