「本日限り!」思わずエアウィーブの敷布団注文したわo(〃^▽^〃)o

20190715夜 (2).jpg

4月に夜勤仕事へ転職してから、体が慣れるまでということで「美味工房」(http://bimikoubou.com/)さんで宅配弁当を頼むようになり。

5月からは私が作ろうと思っていたんだけど、うちに配達してくれる方を?なのか、毎日人がきてくれるというシステムを?なのかよくわからないけど想像以上に父が気に入ってしまい、毎日体操しながら楽しみにお弁当を待つというのが日課になったため継続…


お弁当を待つ父はご主人の帰りを待つワンコのよう!という記事はこちら

500円で配達までしてくれるというのがすごいよなあ。。。(配達エリアは北見市の北見自治区だけみたいです)
お弁当1個から配達してくれるけど、父一人分を頼むのは気が引けるというので、私も一緒に。
20190715夜 (1).jpg

今日はこんな感じで食べたけど、しばらく手抜きしてお弁当だけ食べていたのよね。

昔だったら、これくらいの量のお弁当だと足りなくて他にも何かつけないと…って感じだったけど、お弁当だけでも満足できていたから、食べる量が減ったってことで痩せるんじゃないかと思ったけどそんなことなかった

6月末から右肩、右腕、右手首の痛み、指先のシビレと奮闘中の私。
整形外科へ行ってレントゲン撮って首の骨の変形が原因でしょうとなり、そのことに関して食べ物は直接関係ないのだけど、
「昔より姿勢崩れて太ってシビレまできているんなら、血栓できやすくなっているかも知れないから、血液サラサラ目指したほうがいいと思うよ。
うちのダンナと似たようなパターンだから心筋梗塞や脳梗塞に気を付けて。」という知人からアドバイスもいただきまして、ああ、そういえば野菜とか果物とか食べなくなったなあ~と反省した今日この頃です

やっぱりダイレクトに体調整えてくれるのは食べ物だから、ないがしろにしないでおかないと~って心から思った50歳
右肩から指先の不調は、そのことに気付かせてくれるためのメッセージだったのかも知れないって思いました。

ヤギのスギちゃんところのハスカップとプレーンヨーグルトの相性は抜群ですわ
20190715スギちゃんちのハスカップ (2).jpg 20190715スギちゃんちのハスカップ (1).jpg
ハスカップは、不老長寿の実なんて言われています
そんなうんちくも知った上で食べると、さらにパワーアップできる気がする~


ちょっとまたまたうさんくさく思われそうな話書きたくなっちゃったので書いちゃいますが、以前書いた波動整体の話。

私の話を聞いた友達が連れて行ってほしいというから、予約入れて私も付き添いで一緒に車で向かったのね。
その道中、私の左目が真っ赤になってしまったの。

友達は、波動整体は今度にして眼科行こうか?って言ってくれたけど、私が波動整体へ行こうとすると何かしら起こるからいつものことだと思うし、痛くもかゆくもないからとりあえず予定通り行こうとなり。
波動整体の森岡先生の家についてすぐ「これどう思います?」と目を見てもらったら、「ん~…そっかそっか。なんでもないわよ。お友達が終わったら見ますね。」と言った。
で、友達が終わって私の目をみてくれた森岡先生が発した言葉…

「えっと…私の通訳がうまくいっていないかも知れないけど…
お腹をすかせたご先祖様が3人いて、その方たちが、最近れいれいさんの暴飲暴食が気になるから気をつけなさいって伝えてくれって言っている…
と思う。」

え。
え。
ご先祖様って…えええ??
森岡先生、マジで言ってます???

と思ったんだけど、なんとまあ、その数分後、まだ波動整体の先生の家にいるうちに目が普通の色になったの

森岡先生は笑いながら、
「自信なかったけど、私の通訳で合っていたみたいね。
れいれいさん、なになに、最近食べすぎなの???ストレスかな?心配されて守られているわね。」
なんて言っていました。

私にはよくわからない仕組みだし、波動整体というものをおススメするっていうわけではないんだけど、森岡先生はすごい人だったな~って思うのでときどき書きたくなっちゃう思い出話。

2012年…私の子宮筋腫を遠隔で診てもらっている途中で他界された森岡先生。
ご家族から亡くなられたとお知らせをいただいたのは家族葬などが終わって1か月くらい経ってからだったけど、森岡先生の亡くなられた日に出血したので何かあったんじゃないかと覚悟はしていた。。。

2006年から約6年間、体調を整えてもらっていました。
私だけじゃなく、父も母も飼っていた猫も、近所の友達もみてもらいました。

一番おどろいたのは、2007年くらいだったかな??父をみてもらったとき。
まっすぐ歩けなくなっていたのに、森岡先生に調整してもらった帰りはまっすぐ歩けるようになっていたので、帰りは恥ずかしいくらいに興奮して父は大喜び!

父と二人、森岡先生の思い出話を
「話せば話すほどおかしなものにはまってるとか、勧誘されそうとか思われそうであまり人に言えないけど、間違いなく医療や薬以外で体調を整える方法ってあるんだな。
仕組みはよくわからなくても、祈るとか、信じるとか、体の中と対話するような感じって大切なんだってのが身をもってわかったよな。」
なんて感じでしています。

地球もヒトの体も、半分以上が水で、空気が必要で、水も空気も流れが止まるとよどんだり腐っちゃったりするので流れ続けている。
その「流れ」を読んだり調整したりする感じというのかなあ。。。
まあ、難しくて私や父にはわからないし、わからなくてもいいや~と思ってるんですけど、少しずつでもわかってきたら嬉しいなって思います

どうやったって、なにやったって、健康なまま不老不死になれるわけじゃないんですけど、可能な限り命が尽きるそのときは「楽しかった~」って心から思って空気に混ざりたいので、仕組みはわからなくてもぴぴぴっとくるものをキャッチするアンテナ感度は高めておきたいです

で、いきなり現実的な話になりますが、今朝、新聞ぱっと開いて目に入ってきたジャパネットたかたの広告。

エアウィーブの敷布団、8万3千円のところ本日限りで49,800円(税別)

今回の右肩、右腕の痛みは、12時間寝ちゃったあとに起きたもの…枕と敷布団を変えようかなと思っていたところだったので、思わずネットで検索して注文しちゃいました~

気になる方は、ジャパネットたかたのサイトをチェックしてくださいませ

…といっても、あと3時間くらいですけどね~



今日はメロンも食べたんだけど、父が「おお~!メロンだ!写真!写真!」と催促。
で、撮ったんだけど…
20190715メロンメロン (2).jpg

ちょっと待ってくれ…と何やらもそもそ。
20190715メロンメロン (3).jpg

「これでいい」と納得していたけど…大した変化がないんですけどぉおおお??
20190715メロンメロン (1).jpg
ときどき父の言動がわからないけど流している私です
父が他界したら…絶対なんだかんだ口出してきそうだけど、きっと私父が何を言いたいのかわからないんだろうな~って思っています

突然、「姉ちゃんの右腕が痛くなったのはソファーのせいだから、明日ニトリで新しいソファー買ってこい」とか、「明日、ウエスタンへ行ったほうがいいと思う」と言いだしたし
ニトリでソファー買うのはちょっと待て!と答えて、ウエスタンはラム肉も食べられるから躊躇なく賛成~


父と一緒に、父の弟に会いに行く札幌旅行まであと1週間。
このまま私も父も元気なままで突き進め~


話があちこち飛びましたがよろしければ、「読んだよ~」元気玉ぽちっとどちらか一つしてくださいますと、単純に嬉しいです~



いつも元気の源ありがとうございます

この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、おはようございます(・▽・)

    森岡先生は特殊な能力をお持ちの方だったんですね☆
    スゴイなぁ(・▽・)
    ご先祖さまが守って下さることを実感出来ますもんね(^-^)

    私は占いで「あなたは、お祖母(母方)さんが守護霊よ」
    って2回言われたことがあるんです。
    自分を守ってくれてるっていうより、母をよろしく頼む
    っていう意味で受け取ったんです(^_^)
    目に見えないものって信じがたかったりしますけど
    いい方向に導いてくれると思えばありがたいですね☆

    お父様、メロンのカメラ写りにこだわりが(^▽^)
    失礼ですけど可愛い❤
    札幌行きを楽しみにされているんでしょうね(^-^)

    エアウェーブ敷布団効果が楽しみですね☆
    レポも楽しみにしてます♪
    2019年07月16日 08:19
  • プー太の父

    いつもご利用ありがとうございます。
    もうすっかりお父さんの楽しみになっているようですね。
    お客さんの中には1カ月に一度、1週間に一度という方もたくさん
    いらっしゃいますので回数頻度はまったく心配いりません。
    また次々と各家庭を周るのでお弁当1個で十分なんですよ。
    今後もお父さんのために時々でもいいのでご利用ください。

    私もあのジャパネットの敷き布団の広告を見ました。
    グッドタイミングで即決したのですね。
    2019年07月16日 19:08
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、こんばんは(*^▽^*)
    森岡先生、もともとはご自身の不調で波動整体を受けて改善されて驚き、自分もやってみたいとなってその道を進んだそうです。
    普通の病院のお医者さんも得意分野は個人差があると思うのですけど、波動整体もそうみたいですね。
    波動整体そのものが…というより、森岡先生が私にはぴぴぴでした(*^▽^*)
    「お腹をすかせたご先祖様」というのが、あとから父と墓参り行って気が付いたのですけど、父の亡くなったきょうだいが3人いて小さなお墓があり、森岡先生の話をしたわけじゃないのに父が「おそらく戦後の混乱で食べ物が十分になくて栄養失調だったんじゃないか…」なんて話だし、あ!それかも!と思いました。
    mayuさんと同じく、父をよろしくっていうことなんだろうなってそのとき思いました(#^^#)

    ほんと目に見えないものが実在する証拠が大切なんじゃなくて「感じる心」「いい方向、と思えるきっかけ」が毎日の生活の充実度みたいのを変えてくれるってことですよね。

    メロンの写真、いまだ父が何をしたかったのかわからないけど、それも同じように、「これでよし!」って思えることがらがあるってことでいいんだろうな(o ̄∇ ̄)o
    去年の札幌写真、虫眼鏡使ってすみずみまで見て楽しみにしているようです(#^^#)

    エアウェーブ、届いたらレポしますね~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    2019年07月17日 20:07
  • れいれい

    ★ プー太の父さんさんへ ★
    こちらこそ、いつもお世話になっておりますo(^▽^)o
    明日午前中に、父の歯医者予定なので、留守だったらクーラーボックスへ入れておいていただく予定ですけど、会えないかもしれないこと残念がっていました( ;∀;)
    それくらい楽しみになっています。
    来月も父の要望聞きながら予定組みたいと思いますo(^▽^)o

    敷布団、楽しみです~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    もともとマットレスは使わず固めの状態で寝ているので、夢心地になれるかな~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    2019年07月17日 20:12