63.9kg 整形外科行ってきました(#^^#)

病院でもらった絵.jpg

父の騒動も落ち着き、今日は私が整形外科へ行ってきました

首や右腕のレントゲン8枚くらいとって、詳しく説明してもらいました。

首の骨の5番、6番のところに「骨棘(こっきょく)」と呼ばれるものができているのが確認できました。

やはり首の骨が詰まっているため、腕の神経に影響しているようだとの見解。

1週間リハビリ通うことになりました。

これで右腕の痛みやしびれがよくなりますように~


姿勢崩れが痛みや太り?を引き起こしていることも考えられるので、ストレッチで姿勢を正していくスリーエスにも週に1度ペースで通おうと思います。

まだ2回しか行っていませんが、「これが正しい姿勢の位置」というのを教えてもらって、いつもできているわけじゃないんですけど体型がそれなりに変わってきている気がしています。(お腹がへこんできた)

そして今日の体重たち。
20190708体重たち (2).jpg20190708体重たち (3).jpg20190708体重たち (4).jpg20190708体重たち (1).jpg

夜勤明けで病院行ったからかも知れないけど、夜勤明けなのに63㎏台は嬉しい~

でもでも、神経の痛み沈めるような薬を1週間飲むので、薬の影響でまた体重が増えるんじゃないかな~と予想しています。

それでもとりあえず今日見られて嬉しい63㎏台



ではでは、今日もはりきって仕事行ってきます




病院行った報告で恐縮ですが、よろしければ本日も元気玉ぽちっとしていただけると嬉しいです



いつもありがとうございます

この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、お疲れさまです(^-^)

    整形外科に行って来たんですね(・▽・)
    原因がどこから来ているか分かって良かったですね☆
    腕が痛いと仕事の時もつらいですもんね。

    疲れるたり気を抜くと私も姿勢が悪くなるので
    意識して行こうと思いました(^_^;

    引き続き、お大事に☆
    2019年07月09日 16:36
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、ご心配ありがとうございます(#^^#)
    さっそく行ってきました整形外科。
    レントゲンしっかり見て、「ここか~」とイメージして、そこの細胞に話しかけるようアプローチしていきますo(^▽^)o
    痛くなって2週間くらい???
    先週病院行こうと思ったら、父の騒動があったのでのびのびになっちゃって。
    ようやく原因わかってすっきりしたので、これからはしっかり意識していきます(^-^*)/
    2019年07月09日 20:03
  • プー太の父

    こんばんは~
    お父さんも大変だったようですがれいれいさんも
    大変だったのですね。お仕事の影響ですか?
    何もできないのでせめてポチだけ応援させていただきます。
    頑張ってくださいね~
    2019年07月10日 18:41
  • ゆう

    やっぱ首だったんですね。れいれいさん書いてましたもんね。
    前に牽引とかもしてましたよね。
    良くなるといいですね。
    リハビリで体内の流れが変わってもしかすると体重減るかも…って期待もありますよね。
    2019年07月11日 11:01
  • れいれい

    ★ プー太の父さんさんへ ★
    おはようございます~。
    6月後半、数日痛みが続いたので、そろそろ病院行ってみるかなと思っていたところ、父のことがあり、私のことはとりあえずあとまわしになりました。
    連日父を歯医者へ連れて行きましたが、手を引くときにいつも使う右手…父には言えないですけど、手をつなぐ角度が微妙に痛いんですよね~( ;∀;)
    叔父のところもそうですが、高齢同士でお互い病院通いだと本当に大変だろうなとしみじみ思いました。
    もともと首のことは6年前から「ストレートネック」「首の骨と骨の間が狭くなってきている」ということは言われていました。
    気を付けてはいたのですけど、仕事が事務メインに変わったし、覚えることがたくさんで夢中になって同じ姿勢を続けてしまっていたのが影響したかなと思います。
    そのほかにも仕事変わってから生活で変わったことがないか、いろいろ考えだして改善していこうと思います(#^^#)
    ご心配ぽちっと、ありがとうございますo(^▽^)o

    いつもお弁当、お世話になっております(^-^*)/
    転職に伴い、仕事に慣れるまでの間だけお願いする予定でしたが、お弁当届けてくださる方とのやりとりが父の楽しみ・生きがいのひとつになっていて続けています。
    届けてくださる前、父はご主人の帰りを待つ犬のように窓を見ながら足の体操をするようになりまして、家の中でつっかからなくなったし、足の裏がきれいになってきた!と喜んでいます。
    感謝しておりますとお伝えくださいませo(^▽^)o
    2019年07月12日 07:36
  • れいれい

    ★ プー太の父さんさんへ2 ★
    父がお弁当待っている間の様子を書いた記事です。
    http://reirei1969.seesaa.net/article/465585506.html

    よろしければ、うちを担当してくださる方に教えてあげてくださいませ~o(^▽^)o
    本当にいつもやさしく声かけしてくれて、嬉しい毎日のイベントになっているんです♪
    2019年07月12日 07:39
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ ★
    はい~、やっぱりぱりぱり首でした。
    でもまあ、首で良かったです。
    指先のシビレといえば、首か脳って言われていたので( ;∀;)
    リハビリ、毎日行っていますが、とりあえずひどい状態からは出られたかな…でも続いているって感じです。
    薬も処方されていて、痛み止めも飲んでいるのですがそれでも少し痛い。
    薬飲まなくても良い状態にならないかな~と、あれこれ考えてやってみます(o ̄∇ ̄)o
    2019年07月12日 08:10