64.4kg 元気玉、ありがとうございました!!

IMG_20190707_113343.jpg

ブログ記事更新していなかった間も、応援ぽちっと元気玉くださった方、本当にありがとうございました

おかげさまで、今日のお昼は父のリクエストで「すずや食堂」(北海道北見市留辺蘂町泉355−11)へ行き、
IMG_20190707_115606.jpg IMG_20190707_114913_1.jpg
父は定番のモツラーメン、私は前から気になっていた「焼きそば弁当」を美味しくいただいてまいりました

帰り道父は、「もう、食べることができないかと思っていたのにありがたいことだ」と何度も言っていました。


食べられなくなったら、父、一気に弱るだろうな…なんて気持ちもよぎり、ブログ書くのもしばらくおあずけだなあ…と思っていました。
でも、具合悪くなってからたった5日間、急展開で元気になった父。

元気玉ぽちっとしてくれた皆さまの気持ちのおかげさまと思っています
ありがとうございます

IMG_20190707_113138.jpg IMG_20190707_113343_1.jpg

7月2日の朝早く、「歯痛あり。歯医者の予約とれるか電話してほしい。」と父からラインがきて、あわてて仕事から戻ってみたら悲惨な状態。。。

いつも父が行っている歯医者さんが診てくれるとなり、化膿止と痛み止めの薬をもらって様子をみることに。
3日も行き、4日も行き、それでも痛みはおさまらず、歯医者さんも「痛いという場所が微妙に違ってくるし、歯じゃないと思う。病院へ行って手術となるかも…紹介状を書きましょうか?」と言われ、父も私も「この年で手術???」と凍り付きました。

とりあえず、覚悟も決めなきゃだし、来週まで様子を見たいので痛み止めをくださいと伝えたその翌日、またまた仕事中の私に父からラインが。。。

「朝早くごめん。右ほっぺ腫れて、うどん1本も食べられず。(父は毎朝自分で用意してうどんをたべていますの)
仕事終わったらよろしく頼みます。」


仕事終わったらよろしく頼むと言われても…どうしたらよいんだ~????

状態でしたが、とりあえずカロリーメイトとか、プリントか、スムージーとか、飲めてカロリーとれそうなもの買いまくって帰りました。

ちょっと覚悟しながら。。。。


帰って父の顔を見たら、昔絵本で見た「こぶとりじいさん」みたいな顔になっていました

左の写真が右あごのラインの腫れが残っている顔の父、右は今日のお昼モツラーメンを前に嬉しい顔の父。
20190705こぶとりじいさん .jpg IMG_20190707_113138.jpg

私にラインをくれたときは、右頬全体が腫れていたそうです。

「うどんさえも食えないなんて。
もう、おれ、ダメだ…ダメなんだろうな…」と悲観にどっぷりつかってしまっていた父に私は、

「いやいや、ここが原因だよ~!って体がわかりやすく教えてくれたんだからラッキーなんだよきっと。
いや~、早く歯医者さんに見せたいわ~、この場所なら歯医者さんでも処置できるんじゃないか~、こぶとりじいさん状態、早く見せたい~」

と、わざとケラケラ笑ってはしゃいで見せました。

そして歯医者へ行ったところ…

先生は父のこぶを見て、「よっしゃ!」とガッツポーズしてくれたんです。

父を安心させようとして私が発した言葉、そのまんまだったみたい


メスで2か所口の中を切ったところ、がっつり悪さして痛みのもとになっていた膿が出てくれたそうです。

処置が終わり帰宅してから、痛くないと喜びだした父。

麻酔も使わずメスで2か所切ったというのに


とりあえず昨日1日は安静にさせて様子見ていましたが、昨日の夜から「すずや食堂のモツラーメン食べたい」と言いだし、ああ、完全復活だな~と思いました


さあ、これで心置きなく次は私の右肩、右腕の痛みとりのぞき作戦開始できまする~

7月22日、父との札幌旅行2泊3日へ向けて体調万全にしたいのです

久しぶりの今日の体重たち。
20190707体重たち (1).jpg20190707体重たち (2).jpg20190707体重たち (3).jpg20190707体重たち (4).jpg

昨日は、ヤギの石鹸作っているスギちゃんのご両親が無農薬で作っているハスカップ1㎏購入予定日でした
たまたま東京からきていたYaccaチョコレート代表串ちゃんと、東京北見会会長の井戸さんが北見に来ていて、「え?生のハスカップ??無農薬??私たちも行きたい!」ということで一緒にハスカップとヤギの石鹸買ってきました

20190706銀河の里ベリーファーム4.JPG

ヤギとETもしてきたし

20190706ヤギさんとET.jpg
右腕のパスタイムがしっかり写っている

スギちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました!
20190706銀河の里ベリーファーム2.JPG

1㎏ってこれくらいよ冷凍庫に入れておきます。
20190706銀河の里ベリーファームのハスカップ1㎏.JPG

毎日ヨーグルトに混ぜて、父と私、ハスカップの効果しっかりいただきます
20190707ヨーグルトにハスカップ (2).jpg



本当に皆さまありがとうございました
よろしければこれからも元気玉ぽちっとしていただけると嬉しいです



いつも愛のぽちっとな、ありがとうございます

この記事へのコメント

  • mayu

    お父様、お元気になられて良かったですね\(^o^)/
    こんなに腫れていらしたら痛かったでしょう(ToT)
    食べられないと体力が落ちちゃいますもんね。

    夫の膿が溜まったのは扁桃腺だったそうです。
    あんまり痛がるので夜中に遠軽の病院連れて行ったら
    処置されて一週間入院したんですよ( ̄Θ ̄;)
    口の中って自分じゃ見えないし、不安ですよね。

    ヤギさんと言えば、先日電車の窓からヤギさんが
    見えたんですよ。
    マンション?の一階につながれていて。
    ヤギに似てる犬かと思って二度見しちゃいました(*_*)

    れいれいさんも、お疲れさまでした☆
    札幌行きまで腕が良くなりますように(^-^)
    2019年07月07日 15:28
  • ゆう

    良かった!これでお父さんは安心ですね。
    あとはれいれいさんは自分の右手の心配ですね。なんだろう。首?
    背骨?
    前お客さんに「十字式整体」ってのを聞いてうちの近所だと大船なんですけど北海道にもあるかな。気功的な感じなんですけど・・・それが胡散臭いけどよく効いて体調良くなるって言われたんですよね。
    うちの店の隣の整体もすごく良いって聞くんですけど・・・遠すぎますからねw
    北見でもどっかそういう所ないですかね。カイロ的なバキバキってのは危ないから優しいやつ。
    れいれいさんも早く良くなると良いですね。
    2019年07月08日 12:13
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    ほんとうに、今までみたいな生活が崩れるのではないか、札幌行くのは無理??なんてことまで覚悟決めようとしていたところ急展開でした。
    腫れて痛いのと、朝早い時間は口が開かなくなったそうです。
    「もうだめだ」と弱気になっていた父だったから、思い付きで「これはラッキーだよ」と励ましたけど、歯医者さんが思い切ってやってくれてよかったですヾ(≧∀≦*)ノ〃

    え。
    マンションでヤギ飼ってる????
    それは二度見しますね~(o ̄∇ ̄)o
    単なるペットなのでしょうか~、すごい!
    2019年07月09日 19:57
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ ★
    はい~、よかったですo(^▽^)o
    まさかの急展開で、本当に「良かった」をかみしめております(^-^*)/

    整形外科行ってきまして、やはり根源は首のようです。
    おととしの冬はひどい腰痛やりましたけど、まだ背中とか腰が痛いわけではないのであれに比べたらマシなんですけど、右手が使えなくなったら困るのでしっかり対応しようと思いました。

    東京北見会の会長さんに、北見にある気功的な足つぼマッサージさん教えてもらったので、そこも行ってみよう~って思っていますo(^▽^)o
    ご心配ありがとうございました(#^^#)
    2019年07月09日 20:00