63.9kg 「あなたの知らない世界」思い出した(o ̄∇ ̄)o

201906190400.JPG

最後に朝写真撮ったのは、6月19日。
上の写真の右方向は青空で、左方向は雲というのか、モヤ?というのかよくわからないんだけどモヤヤ~んとしていました


この日の2時47分の写真。
201906190247.JPG
最近、日の出前の、本当に空の色が変わりはじめるスタートを撮りたくて

でも雲が多いなあ~と思いつつ、前にしげくん教えてくれたところまで場所移動してみるか~と思って、その場所近くのローソンでおやつ買って食べながら空の変化を楽しもうと思っていたら…

「のつけの湯」近くのローソン辺りはモヤモヤ。
201906190329.JPG

道路挟んだ向こう側の家さえはっきり見えない状態。。。
201906190329 .JPG

おやつはしっかり買って、ローソン近くの橋を渡ってみたら晴れていた

201906190333.JPG

そしてクリア~な状態の空を見られたわけですけど。

201906190338.JPG

左下に私の車…車も空を見られて喜んでる~なんて思ったりして
201906190346.JPG

さっきのローソンのほうを見ると、下の方に竜のように長いモヤヤンがまだいて…これの名前はなんていうのでしょう??
単に「モヤ」でいいのかしら。
201906190340.JPG

201906190341.JPG

このモヤヤンの中にいると、「今日は曇り??」なんて思っちゃうと思いますが、ちょっと移動すると晴れでした

4時頃の写真。
201906190400.JPG

モヤヤンの向こうから見るとどうなるのか気になって移動したら、キツネに遭遇。
201906190409.JPG
写真撮れなかったけど、子ぎつねも一緒でした。

4時11分、モヤヤン越しに太陽の光は優しく「朝だよ、おはよ~」と言っているようでした
2019061904011.JPG


突然、「あなたの知らない世界」という番組思い出しました。

あれは小学生のときに「怖い怖い~」とビクビクしながら見ていましたが、最近夜明け前からの景色が良い意味で「あなたの知らない世界」得した気分です


22日から今日まで13時から22時の勤務時間でしたが、夜寝ているおかげか久しぶりに63㎏台っ

20190624体重たち (2).jpg20190624体重たち (3).jpg20190624体重たち (4).jpg20190624体重たち (1).jpg

やっぱり夜勤は体重アップしやすいのかもしれないですね。
でも、今となってはやっぱり夜勤のほうが昼間動けていいな~

明日の午前中は父の病院に付き合い、お昼は父のリクエストで「ヴィクトリア」予定。
チラシまで見せてデザート食べたいをアピールする父です。
20190607父ちらし (1).jpg



またまた仕事前にばたばたっとまとめちゃいましたがよろしければ、「読んだよ~」元気玉ぽちっとしていただけると、ほんっと単純に嬉しい活力になりますです



いつも優しきぽちっとな、ありがとうございます

この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、お久しぶりです(・▽・)
    先週、やっと仕事が終わってホッとしてます。
    ドロドロに疲れていたので、読み逃げ失礼していて
    ごめんなさい(^人^;)

    れいれいさん、撮影の腕をメキメキ上げてますね♪
    空の写真、すごくキレイ(・▽・)
    色んな表情がよく撮れていてスゴイです(^-^)

    「あなたの知らない世界」知ってましたか!?
    学校から帰って来て一人で観てたんですが、トイレに
    行くのが怖くなるクセに毎年楽しみにしてました(笑)

    お父様、病院後のお楽しみですね(^-^)
    PLAY BOYのTシャツもお似合いです☆
    2019年06月24日 13:07
  • ゆう

    それって雲海というものでは・・・?
    似てるけど違うのかな。
    あなたの知らない世界!小学生の夏休みに見てました!
    懐かしいなw
    2019年06月24日 16:43
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、おつかれさまでした~!!

    仕事大変なんだろうなと想像していましたよv( ̄∇ ̄)v
    私も今の職場2か月と10日くらい???
    今までの仕事にないくらいの覚えることが多くて、人生初なくらいてんてこ舞いしています( ;∀;)
    早く覚えきってしまって余裕がほしいところです。

    その反動なのかなあ…空見て焦る気持ちをリセットしているみたいです。
    まっくらなところから、だんだん光がにじんできて、最終的にぶわーっと明るくなるのを見て、自分もそうなるぞ~!!って自分頑張れ声援送ってるんじゃないかしら(o ̄∇ ̄)o

    月は月で、暗い中をすごく明るい光で照らしていて好き。
    アップで撮ると、意外に部活の男子らしい??お肌していますけど、頼もしいなって思います。
    夜勤だから余計に親近感♪

    「あなたの知らない世界」一人で見るのこわくて、友達や妹誘ってみていましたが、どうしても一人のときはドキドキしながら見ていました。
    今でも記憶にあるシーンがありまして…和室に布団敷いて寝ている小学生の子が、ハッとして起きると、床一面にダルマがいて自分のほうを向いているという…そのシーンだけやたらと頭から離れません~♪└( ̄◇ ̄)┐♪

    「ゲバゲバ60分」だったかな?
    ユニットバスでお風呂につかっていたら、天井に寿司がたくさんへばりついていたというコントのギャグだったと思うんですけど、それも「寿司がいきものだったらなかなか怖いなあ」と思って印象に残っていて、ときどき天井チェックです(^-^*)/

    さ~、病院2件行って食べてきますわ~♪
    2019年06月25日 08:42
  • れいれい

    ★ ゆうさんへ ★
    もしここが山だったら雲海ですよね。
    「常呂川」という川が流れているのですけど、そこから水蒸気みたいのがぶわーっと出て広がっている感じ。
    川に沿っているので竜みたいになるのですけど、畑や田んぼからもモヤヤンが立ち込めて合体みたいな。
    昨日は夜中の0時頃、街中にモヤヤンが冷蔵庫の冷気がドアを開けたときにぼわーっと出るような感じで流れていました。
    夜中から朝方にかけて地面に近いところで温度差がでてモヤヤンが発生するってことなのかなあ???
    街の中心部から12㎞ほど離れたうちのほうではめったにない現象で、夜中うちの外出て星空がキレイに見えるから「あ、今日はきれいな日の出チャンス!」って思ってでかけると、モヤヤンがいる~ということ、けっこうありまして。

    ゆうさんも「あなたの知らない世界」見ていました???
    人気番組だったのでしょうね~o(^▽^)o
    2019年06月25日 08:47
  • mayu

    再オジャマです(・▽・)

    都内まで通勤してたんですけど、片道1時間40分くらい
    かかったんですよ。
    それも地下鉄の駅の構内を2駅分くらい歩きました(笑)
    通勤でこんなに歩いたのは人生初かもです( ̄▽ ̄)
    なのにヤセなかったのは、それ以上に食べてたからかと。

    仕事は複数人数で色んなことやったんですけど、
    インストかオペレーターくらいしか経験がないので
    いくつも同時にやるのは苦手なんだと確信しました。
    職人肌?なので、1つのことをじっくりやるのが
    向いてるみたいです。

    れいれいさんもてんてこ舞いなんですね( ̄ロ ̄;)
    でもオンとオフをしっかり使い分けられていて素晴らしい!
    私なら家に帰っても仕事のこと引きずっちゃいそうです(´д`)

    空を見ると気持ちをリセット出来るの分かります。
    忙しいと気持ちに余裕が無くなってしまって、前しか見てない
    ことに気付くんです。
    空を見上げて深呼吸すると落ち着くし、表にゴミ出しする時
    お月様が出てるとホッとするんですよね☆

    「あなたの知らない世界」って新倉イワオさんが常連でしたね。
    外国より日本のおばけ話の方が身近でコワイです( ̄Θ ̄;)

    ゲバゲバ90分!
    大橋巨泉さんが司会の番組でしたよね(・▽・)
    今でも時々「ゲバゲバ、ピー!」なんて言っちゃう自分は
    ド昭和の子供だったんだなぁと思います(笑)
    2019年06月25日 12:56
  • ピカちゅう

    こんにちは~
    空ってすごいな~
    色んな顔をもっていますね♪

    ヴィクトリアのチラシ初めてみました~
    色々あって迷いますね^^
    2019年06月25日 13:43
  • れいれい

    ★ mayuさんへ ★
    いらっしゃいまし~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    いろんなところへ通勤したけど、2駅分歩くというのはなかったなあ…お疲れさまでした( ;∀;)

    私もいろいろ同時にするのは苦手みたい。
    自分一人でいろいろというのはできても、みんなでいろいろというのが、裏目裏目に出る感じ。。。
    早く慣れてしまってくれ~と願う毎日です(T▽T)

    余裕がないときは、前しか見ていないというか…きちんと行って帰ってくることだけに神経いっちゃいますよね。
    東京や千葉にいたときも、ときどき綺麗な空の色や、月明りに気が付いたときはホッとしたなあ…
    空の効果はすごい!けど、気持ちに余裕がないと、下向いて歩いているかも。。。

    新倉イワオさんの話、やっぱりもりだくさんに出てきましたわ。
    印象強いですものね。
    巨泉さんって聞くと、昭和だな~ってさらに感じますo(〃^▽^〃)o
    2019年06月26日 00:51
  • れいれい

    ★ ピカちゅうさんへ ★
    こんばんみょ~♪

    ほんと、空を広く見るとすごいなあって毎回思います。
    今度、海から朝日のぼってくるところ見てみたい。
    おすすめの場所ありましたら教えてくださいませ~o(〃^▽^〃)o

    ヴィクトリアのチラシに、割引券ついているのですけど、父、丁寧に切り取って財布に入れていましたわ~(o ̄∇ ̄)o
    2019年06月26日 00:53