58.8kg しまうまフォトブック、いいねいいね(*^▽^*)

「姉ちゃんに何か届いてるぞ」と父に渡されたメール便 届くの早かったな~と思いながら「あ、これね~、父ちゃんへのプレゼントなんだわ」と取り出して渡した 焼肉愛ちゃんが教えてくれた「しまうまプリント」のフォトブック作ってみたんだ 9月20日、21日「軽自動車に楽々乗る車いすデビュー&敬老の日ドライブ」父に焦点当てた写真集にしてみた フォトブックにチョイスした写真そのものは、すでに…

続きを読む

日記Comment (2)

58.3kg ブログ仲間のしげくんと私(*^・ェ・)ノ

今朝5時過ぎ車に乗りこんだら、フロントガラスがうっすら凍っていた しばらく暖機運転しないと前が見えない。今日の北見市日中は最高気温25度くらいまでいったけど、朝は5度台だったそうな。 太陽が昇りだして時間がけっこう経ってる。早く前が見えるようになれ~とじりじり待ち。 ようやく前が見える状態になって向かった先は北見赤十字病院(通称:北見日赤)。 9月18日からブログ仲間のしげくんが…

続きを読む

日記Comment (3)

58.5kg 「ラーメン丸福」ミラクル~(*>∀<)♪

今日は夜勤明けで帰宅後、30分くらいうつらうつら寝てから父の病院付き添い起きたら…あら。化粧ほとんど取れてるわ。 まぶたのかぶれが出ちゃうからアイメイクほとんどしなくなって化粧する張り合いなくてつまんないなあ~と思っていたけど、しないことに慣れてくると化粧自体面倒くさくなってくるものね。まあ、父の病院付き添いだもの、化粧なんて寝起きのハゲハゲのままでいいわ~って感じで病院へ行き、父のリクエ…

続きを読む

日記Comment (0)

おっしゃ58.9kg 【関係人口】さん、ありがと~o(^▽^)o

昨日、雄武方面からブログを通じて友達になったピカちゅうさんが北見にやってきた2005年、私がブログを始めた頃からコメントでやりとりするようになって、2009年、私の母が入院したとき元気づけにやってきてくれて初めてお会いし、2013年は父も一緒に紋別で待ち合わせしてお会いした。荒い画像しか残っていないんだけど、このときはカニの爪オブジェと虹という写真が撮れたんだよな~ そのあとうちに泊まりに…

続きを読む

日記Comment (4)

59.2kg 10月10日は北見市留辺蘂町・花え~る【RURAL STYLE Colection】美食空間o(^▽^)o♪

今日は「熱中食堂」について書く予定だったのだけど、ごめんなさいちょっと待ってねの急きょ近況報告ほんとにちょっとだけなのだけどお手伝いしているイベントのポスターが昨日できあがってきたのだもの~ そのイベントの名は… RURAL STYLE Colection パチパチパチパチ は~??英語じゃわからんよ~って言われそうだけど(私はわからなかった…)「RURAL」は「ルーラル」と…

続きを読む

日記Comment (0)

59.8kg 「幸福駅」から「熱中食堂」へ。焼肉愛ちゃんが【原動力】坂井友子さんの【笑顔巻き込みパワー】がすごかった件(*^・ェ・)ノ

敬老の日プレゼントドライブ話の続き 以前の父は、ときどき妹と外食する程度の外出しかしなかった。「こんなヨレヨレのじいさんが来ても迷惑がられるんじゃないかと気になるから」と言って、行き慣れたお店しか行きたがらなかった。 ドライブに関して私も妹も、運動機能がだんだん失われていくという難病にかかっている父が遠出しても疲れるだろうし別に楽しくないだろうと思い込んでいた。本人もそう思っていた。 …

続きを読む

日記Comment (0)

59.8kg 「足寄動物化石博物館」「蜷川実花展ー虚構と現実の間にー」(^-^*)/

昨日のログの続き~ 自宅(北見市)から約80㎞の「足寄動物化石博物館」(北海道足寄郡足寄町郊南1丁目29番25) 天気に恵まれたこともあり、施設に入るまでのアプローチが素敵だ~と感動 駐車場から施設に入るまで少し距離があるけど、車いすが必要な方は車いす用駐車場前にあるインターホンでお知らせすると車いすを持ってきてくれるそうな館内すべて写真撮影OK施設です 博物館、好きだな~ 広々空…

続きを読む