64.4kg 北見は1942年まで「野付牛」 北見市のこと、北海道のことはサイケデリックのピエさんに聞こう(*^▽^*)

私が住んでいる「北見市」は、1942年まで「野付牛(のつけうし)」という町だったそうです。(地図中央あたり、青色で囲んであります) 今2019年だから…77年前に改名したのですね 79歳の父が2歳の時???と考えると、わりと最近な気がします。 上の写真は、こちらの栞のもの。 すごくレトロカフェバー サイケデリック(北海道北見市 北2条西1丁目15)のピエさんがオークションでゲット…

続きを読む

63.8kg 白鳥と、雪解けと、夕焼けと。

北見市にある「常盤公園」(北海道北見市常盤町6丁目)の白鳥。 今日の最高気温は4度、最低気温はマイナス12度。天気…晴れ。前に住んでいた東京や千葉と比べたら寒い気温ではあるのだけど、最近雪解けすすんで今日は特に暖かく感じたので、 あーーーー白鳥、移動しちゃったんじゃないか??? って気になって見に来たら、ちゃーんといました 2月14日に来たときは曇り空だった…ので、 晴れて…

続きを読む

64.4kg 食べても太らない、太れない( ̄∇ ̄) 私じゃなくて父の話。

今日の夕食は、焼肉愛ちゃんと愉快な仲間たちと一緒でした 初めて行った「創作家庭料理 あのね」(北海道北見市幸町5丁目5−23)、60代後半くらいかな~?というお母さんがすごくテキパキしていて気持ちよく、何を食べてもすっごく美味しかったです     家で一人もくもくとこれだけ遅い時間まで食べていたら体重増えてすごいことになりそうだけど、みんなで大笑いしながら食べて、食べ終わったら駐車場…

続きを読む

日記Comment (4)

64.9kg リアル知人の中で減量【最大幅】の「すぐちゃん」ヾ(≧▽≦)ノ゙ マイナス32㎏!!

   先日、さまざまな職種の方が集まって「情報交換しましょうお食事会」があり参加しました。「オホーツクビール」(北海道北見市山下町2丁目2-2)で自由に食べたいものをオーダー ふと気づくとすぐちゃんが私と同じく「エゾ鹿の黒ビール酢煮込み」をチョイス ここでちょちょっと北見市観光情報 北見市にある「オホーツクビール」は、日本で初めて地ビールを作ったところだそうです。参考サイト:ht…

続きを読む

65.3kg 北海道の結婚式は会費制・ご祝儀袋不要が多い( ..)φメモメモ

2月23日、結婚式がありました。 あ。私のじゃないです、お呼ばれです(この注意書き、いらないよね~、でも一応…) 昔から、結婚式というとエビのなんちゃらみたいのが出るかな~と楽しみでした  そして新婦さんの素敵な衣装、ゲストの華やかフォーマルを見るのも楽しみです  右の写真の靴は、シュープラザ ショッピングセンター北見三輪店(北海道北見市 三輪2-410-6)で5000円くらいでした…

続きを読む

63.9kg トリニダード・トバゴ島のカカオで「Bean To Bar 」★北見でクラフトチョコレート プロジェクト★

トリニダード・トバゴ島のカカオを使ったチョコレート、試食させてもらった。 付けられた名前は「Yacca(ヤッカ)」 カカオ配分量の多い「高カカオチョコレート」に仕上げてある。ご存知の方も多いように、カカオの効果で美容と健康に良い影響を与えてくれることが期待される。 ※私があれこれ書くより、生活習慣病治療の専門医が書いたこんな本もあるって表紙だけでも参考になるかしらと…

続きを読む

日記Comment (0)

はじめまして。自己紹介交え、ブログを切り替えた理由を書きます。

このブログでは、はじめまして。 2005年からブログしているれいれいと申します ■2019年2月1日(金)「北見厳寒の焼き肉まつり」 今までのブログは… 成功しちゃったダイエット 成功しちゃったダイエット~LPGバージョン~ 成功しちゃったダイエット~お湯の流れを止めるな~ 成功しちゃったダイエット~子宮摘出後の日々~ 情報探検れいれいLOG ミニチュア大好きれいれいLOG ……

続きを読む